久しぶりの出勤日。

1時間遅らせての出社にしていますが、やっぱりそこそこ混んでますね。
きっと、定刻だとかなり混んでるんだろうなぁ。
 
 
 
先週の日曜日にひなちゃんのお宮参りに行ったら少しは時間ができるかと思っていたのに、仕事とかそらのことで気持ちが忙しいのでした。
 
 
ひなちゃんのために新調した産着というか初着↑
柄がうまく見えなくて、苦労しました(^◇^;)
 

 
本当はこんな柄ね。

 
 
 
話を戻し、愛犬そらは、なかなか色々やらかしてくれて、イライラしてケンカしたり(人間と子犬だってケンカするのです。どっちが折れるかみたいなところがあって、そらがわがままだと思ったら折れたら私がリーダーになれないし、なかなか難しい)、トイレトレーニングだけでなく、遊びの延長でマウンティングの兆しがみえたので対応したり(マウンティングは私は絶対して欲しくない派なので、ちゃんとしつけるつもり)、ヘトヘトです(^◇^;)
 
 
 
 
確かみりりん(明日海りおちゃん、みりおちゃん)が、愛猫のおこげちゃんと同居して間もない頃、お互いに探り合う的なことを言っていたかのように思うのですが、本当にその通りで、お互い何が好きなのか、何をされたら嫌なのか、快適に同居するためにお互いにどうやって相手に接したらいいのか、をお互いにいま学んでるところです。
 
 
 
だから、私がママというよりそらが同居人?同居犬?なんです。
 
 
 
確かみりりんも同居猫みたいなこと言ってましたよね。
 
 
 
ものすごくその気持ちわかります。
そらはまだ子どもだけど、私はパートナーとして考えているので、同居犬だなぁ。
もちろん可愛いけど、可愛いだけじゃ成り立たないので。
 
 
 

 
そろそろ駅が近づいてきました。
そら、ちゃんとお留守番できるかな。
 
。。。。
 
 
一仕事終えて、ランチタイム。
そらは、5時間ぐらいのお留守番は、普通にしてくれていて、先日10時間のお留守番もゲージの中でなんとか乗り越えました。
 
 
 
でも最近ゲージの外に出していることが多いし、ちょっぴり反抗期!?なので、今日のゲージの中の11時間のお留守番、頑張れるかな。
 
 
 
夜に帰宅するのが怖い(^◇^;)
 
 
 
さて、みりりんがフォトブログを更新したみたいですね。
そして、山崎育三郎さんのインスタにも登場してて、2人ともなんだかめちゃくちゃかっこいい❣️
そして2人ともめちゃくちゃ顔がちっちゃい!!
平たい顔族の私は、本当に羨ましいです。
 
 
 
武道館ライブも10日後ぐらいに迫ってきましたね。
とってもとっても楽しみです!!
 
 
 
 
 
 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村