休日にしたこと

テーマ:
3月末に大阪で親しくしている友人の娘さんが結婚するということで、娘と2人をご招待いただきました。



母娘で招待いただけることなど滅多にない機会なので2人で着物を着ることにし、今日は結婚式に着ていく着物を2人で出して、帯や小物を合わせたり、様々な小物を確認したりしていました。



で、緊急事態発生⁉️
お呼ばれ用の私の草履とバッグが、干からびて変色してしまっていたのです(^^;;
他のバッグや草履は無事だったのに。。。
一番よく使うエナメル系のものたちがダメになっていました( ;  ; )




そして、母からつい最近もらってきた袋帯(なかなか樟脳の匂いが取れなくて様々試していますが)に合う帯締めがないことも分かったので(最悪、別の帯にすればいいのだけれど)、デパートに買いに行かなくてはいけないことが判明しました。



揃えるとなると物入りだけれど、2人で着物を着る機会などなかなかないので、せっかく成人式の時に買った晴れ着(赤だから恥ずかしいと言ってるけど)を娘には着てもらい、私は薄桜色から紫色に染め直した色無地を着ることにしました。誰かにちゃんと写真も撮ってもらわなくちゃ。



そんなことを今日の午後やっていて、こんなことたちが幸せなんだろうな、とふっと思ったのでした。



それにしても、今週金曜日からは、花組さんの東京公演「ポーの一族」が始まります。
そうなると、平日夜も週末も、全てみりりん(花組トップスタ明日海りおちゃん、みりおちゃん)に捧げることになるはずです(チケットがあればね)。



4月からは新しい生活が始まる予定の私。
その準備もしなくてはいけなくて、みりりん詣でもしなくちゃで、超絶忙しいのだけれど、デパートにも行かなくちゃ。



逃げていく二月を追いかけ、去っていく三月を追い越すつもりで駆け抜けなくてはね❣️


★よかったらにほんブログ村もクリックお願いしますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村