Amazonから検索を! | たからしげるブログ

たからしげるブログ

つれづれ思うことどもを不定期で発信しています。

 Amazonからだしている電子書籍がめちゃ売れていないので、思わず……。


 まず最初にお伝えしたいのは、Amazonの電子書籍はkindleだけではなく、スマホなどでも購読できますよー。


 ぼくは現在、Amazonから購入できる電子書籍を3冊だしています。


 1冊目は『3にん4きゃく、イヌ1ぴき』(単行本はくもん出版1404円、電子は913円)、2冊目は『絶品らーめん魔神亭④幸せをよぶ黄金チャーハン』(単行本はムゲンブックス・オンデマンドで2095円、電子は820円)、3冊目は『ラッキーパールズ』(単行本はスパイス倒産のため廃刊、古本が582円より、電子は500円)となっています=いずれも税込み価格。


 この3冊は現在、書店にはありません。


 え、買うつもりないから安心しろって?


 しかし、万が一、いや、億が一かもしれんけど、あ、これ読みたかったんだけど、っていってくれる人は、きいてね。


 また、おまえの本じゃないけど読みたい本があるんだ、っていう人もです。


 どれも、単行本も電子書籍もってことですけど、Amazonから購入できます。


 パソコンかスマホで、読みたい本の「著者名」を検索して、でてきた一覧のなかからAmazonの「著者名:本」を選んでひらくだけで、ほら、でてくるでしょ?


 なぜ、このようなブログを書いたかというと、じつは、Amazonに限らないと思いますが、電子書籍の出版には版元やマスコミによる発売中の告知がまったくないのです。


 従って、ほとんどの読者が、どんな本がでているかさえ把握していません。


 ネット検索で知るよりほかはないのです。


 もしあなたが、好きな作家の新刊や未読の話題本を単行本か電子書籍でどうしても手に入れたいと思うなら、以上のような手順で、まずはAmazonから検索して下さいね。