常連さんの方も初めての方もこんにちは

いまここから始める人柄売り×仕組み作りプロデューサースピレポ真理子です。

 WEBマーケティング29年
ネットやパソコンが苦手な
50代以上の女性に神といわれる
真理子のサポートご予約こちらら
  

 なぜ私のネットショップは18年も続いたのか(L#1114)

 

 私のWEBマーケティングのベースとなっているものはなんといってもインターネットの黎明期から18年運営したインターネットショップ月のわしょっぷです。
のべ5000人以上の方にご利用いただき、メルマガ読者も絶頂期は2000人以上いたこともありました。

2008年にドル箱だったオープン時から扱っていた化粧品の代理店制度がなくなってしまい、売れる商品を扱えなり、売上が右肩下がりになったのですが、その後閉店するまでに9年かかっているのです。

それまでは月100万円~150万円の売上を毎月10年以上ありました。
一言でいえば仕組みができていたからです。

 

①ホームページを毎日のように更新する→②SEOの順位が上がり、化粧品で悩みを解決したいと検索してきた新規顧客から注文→③メルマガ、ニュースレターを出す→④リピーターが増え売上増加→①へ戻る

 


いったん仕組みを作ると
カラカラとハムスターの歯車を回す状態になるのです。

月のわしょっぷはツキがワになってやってくるお店というのをイメージして、1か月の注文を取りまとめ、最初は月1回の発送からスタートしたのです。(そんなお店今では考えられませんが、当時はネットショップも珍しかったのです)

右肩下がりの9年間、バランスを取りながら歯車を回し続け2017年3月に閉店すると決めて2か月でお店を止めました。辞めると決めない限り、売上は0にならないので、儲かってないネットショップを続けてしまうのです。

私の4年4カ月の至れり尽くせりWEBマーケティング伴走構築もこの歯車のネズミだったように感じます。パートを86時間やりながら、家事もやり、病気の夫と向き合うのを避け、とにかくお客さんの成果を上げたい一心で、あまり説明せずにコミュニケーションを取らずに走ってきてしまった。

ここでいったんリセットです。そしてSNSよりコミニティで集客できるよ!と言われて入ってきた人がほとんど仕組み(ネットを使って販売する基礎)を持っていないので、そこを一人ずつお話させていただきたいなと思います。
販売するための基礎、仕組みを持っていないと思われる方ぜひお気軽にご相談ください。
👇ご予約(無料)はこちらから
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v3/course/15712?course_id=NzJiYTFlZjVkN

 

 

このブログを書いている人

【スピレポ真理子】


1972年埼玉県生まれ。パソコン歴39年、WEBマーケティング歴29年(個人のネットショップ18年)

ゼロからはじめる 人柄売りプロデューサー
愛知県豊川市在住

2022年より個人起業家のプロデューサーとして活動開始 

自分を売るってどういうこと?

ビジネスがしたい!でもパソコンのことが全くわからない50代以上の女性に神と言われるサポート力ががリザストの最近予約が多い起業部門で常時1位

個別無料相談受付中

 

 

 


2025年12月 真理子のテーマソング完成

 

 

真理子のメルマガ 登録してね👇こちら

 

ただいまVer.8プレゼントしています。