いまから10年前、

4年半勤めたパートを無敵の躁状態で暴走して辞め、瀕死のネットショップを抱えたまま、2カ月半準備して全力でやったプロダクトローンチ(情報販売のプロモーション)は思った結果にならず、カードで後払にした多額の経費の支払いが迫っていた。

 

45歳という年齢では、いくらパソコンの達人の元で修行をした私のPCスキルも地方では活かせる職場もなく、面接まで辿り着けず、履歴書が返ってきてしまう現実を知った。
 

社会的キャリアを積んでこず、自営のネットショップ18年と言うのは、就職市場において専業主婦と一緒で全く潰しがきかないのだと実感した。

年内に「もう一度雇ってください」と元の職場にお願いして、なんとか滑り込んだフルタイムパートの職。

 

ああこれでビジネス塾の借金も返せる助かったと思っていたが、翌月、復帰初めての給与の手取りの金額を見て愕然とした。
もちろん安定した収入がいただけるのは大変ありがたいのだけれど。朝5時に起きて3食(朝ごはん、昼ご飯、夜ご飯)を作り、10時から19時まで仕事、帰宅後、ネットビジネスの勉強、休みの日は溜まった家事をこなすことで過ぎていった。体は痛くてボロボロ
「こんなに大変な思いをしているのに割に合わない。みんなどうやって暮らしているのか。この金額ではなんとか生活はできるかもしれないけれど、欲しいものはなかなか買えないし、やりたいことが何もできない。一生我慢してその世界で暮らしていかなければならないのか。」


私がその時に思った本音。だって私は違う世界があるのを知っている。もう一度自分のビジネスを構築するのだ。

当時、幸い夫が高給取りのサラリーマンだったので、数ヶ月も経つと外食ができるレベルまで経済状態は戻ってきた。

 

5月にはネットショプを閉店し、新しい職のオファーがあった。スピリチュアルのお金の先生の事務局。

ビジネス塾に入ってわずか2ヶ月でプロダクトローンチの再現ができた。

だが私は売り上げゼロで撃沈した後、次の挑戦ができなかった。

 

私に必要なのはスピリチュアルだ。26歳の時にネットショップを始めたのもスピリチュアルとの出会いがあったからだ。パソコン、ビジネスを学んだ後はスピリチュアルだ。もう一度この世界の宇宙法則、スピリチュアルとお金のことを学び直すことを決意した。

 

このブログを書いている人

【スピレポ真理子】


1972年埼玉県生まれ。
愛知県豊川市在住 高校1年生のときににダブルスクールでタイプを習い、小説を書き始める。 ビジネス系短大卒業後私立の4大に3年次編入、 大学3年の夏休み中央線の中野新宿間で出会った男性と結婚、長女を自宅出産
1997年インターネットをはじめる。
雑誌を見ながら 笛屋(当時の夫の作品)のホームページとメンターの私的ファンサイトを作る 東京表参道での路上商人時代のブログ風ページ ”リンさんの笛売り日記”を見て会いに来る人がいることに驚く
1998年10月離婚により活動の拠点を名古屋へ、栄のインターネットカフェでナビゲーター
1999年2月インターネットショップ月のわしょっぷをオープン、メルマガだけでほとんど広告を使わず一時は月商200万円のお店に成長させる。2008年をピークにネットショップの経営は悪化の一途、 私の人生こんなはずではなかった。
2016年よりパソコン仕事5倍塾でウィンドウズのショートカットをマスター。 5倍速で10倍稼ぐ、ネットの高額塾でリストマーケティングを学び直す 。
2017年5月、ネットショップ物販サイト閉店、 サイエンススピリチュアルを教える某カリスマ先生の事務局として3年間奉仕する。名古屋での毎月のイベント開催のほか、WEBマーケティングを請け負う。
2020年6月21日(日)夏至、先生と決別、3年間信頼を積み上げて手に入れた仕事を突然失う
2020年12月23日 スピレポ真理子の挑戦冒険人生動画(自作)公開

 

 

2022年3月3日 魚座新月 WEBプロモーター(プロデューサー)として活動開始

2022年11月11日(金)電子書籍”やりたいことをやり抜く!スピレポ真理子の挑戦人生の軌跡”出版!!

2023年12月22日 感動ムービー(2本目)公開

 


2025年12月28日真理子のテーマソング完成

 

 

真理子のメルマガ(メルマガ歴27年2022年にリセット)登録してね👇こちら

 

ただいまVer.8プレゼントしています。