はいこんにちはスピレポ真理子です

今日のテーマは騙される
私も騙されてきてですね

それをネタにですね文章を書いてですね

あのいろんな体験をしたりね。しております

はいで騙されやすいって言われてて

メルマガでね

あのメイコさんっていうね

ユーチューバーの方の動画を紹介

したんですけど

人は騙されやすくなってると

そういうプログラムされてるからね

騙されるのが前提だから

私達って常に騙されてるんですね

だけどそれでもチェックポイントがね

教えてもらったんですごくなんかね

ガツンと来たメッセージで

騙されないようにと緊張してたん

ですよね昔はね

open_mindって大事じゃないですか

人生を展開する上で

最初の女性実業家の先生も

私の行動力をアップさせてくれたので

あとねその恋愛にも似てますよね

恋愛って騙されてるじゃん脳が

自分の相手の相手が

自分の理想だと思い込んじゃうわけだね

それが

好きみたいなね

その人の等身大を見てないんですよね

いいところを見てるっていうかね

悪いところが目に入らないっていうかね

それも騙されるって事じゃないですか

っていうことなんですけど

騙されすぎないってこと

騙されるのは

みんな騙されてるんだとあきらめてください

騙されないという風には生きられないんですけど

騙されるって気がついたら

取れる行動ってあるんですよね

はいやっぱりね

そのセルフイメージが下がってる時に

すごくなんかうまくいかなかったり

失敗して自分が落ち込んでる時に

やっぱ騙されやすい

だって 私もおじさん

先生と出会ったのはそう

いう時でした

ビジネス塾で習って

プロダクトローンチっていうのね

やって 「どうだー!!」って
やってやったんですけど

全然売れなかった。(で借金あったので)
フルタイムパートやったんですけど

向いてないんですよね

早く帰りたいなーと思っちゃってね

給料見てまた愕然としちゃってね

それを言うとね

すごい怒る人がいるんですよ

それみんなやってるんだからって言って

であの他にね

道があるって言うの私は

知ってたわけですよ

インターネットで

楽しくネットショップやってた

他の世界があるって知ってるんですよね

だからあのまた何度も何度もね

挑戦するんですけれども

そうそうそうなのだからね

それも騙されてんですよ

そのそのなんかどっか勤めてやるのが無難で

それが一番いい生き方だなんてね。
洗脳されている。

なんかね職場にですね

不満がある人って結構いるらしいんです

けれども給料とかね

あの働く内容とかね

だけどそこを辞めて転職するか

起業するかって言うね気もないと言っ

て起業するのも

税金とかが高かったりとかですね

なんかめんどくさいとか

そこまで情熱持ってないとかね

みんなね。疲れてるんですねはい

それは子供の頃にね

あの親からあの何か違うものにならなきゃ

いけない。私も親の望むものにならなきゃ

いけないって言うね。メイコさんもね言って

たんですけれども

メイコは大人になってもメイコだと。
まりこもそうなんですね

真理子もあの今なろうとしてるのは

まりこになろうとしてて

師を超えて行きなさいっていうのも

その師と比べてではなくてね

教わった事っていうのは

本当にこの世界で起こることは

全部自分の責任だよっていうことで

人生に起こることは自分の責任だよね

だからあの自分の波動とか思考とか

そういうのが現実世界を作ってるわけだから

あのもう私の動画

見てる人で一番多いのはそのコインの現金化

待ってる方がいるんですけれども

それがこういう状況になってるって言うのは

自分自身の責任だ

とみんなそういう風にいかないけど

いう人いるかもしれないんですけれども

全部その現実世界を作っているのは

自分自身なんですよ

だからある意味

ちょっとね。全く自分は責任ないとかね。

騙したほうが悪いんだとかね。

なんか言うんですけれども

騙してるほうがですね

騙してるっていう感覚がないんですね

それがね怖い

例えばあのビジネス塾の先生

私ねすごいセールスが

うまくて営業力があってねえーとね

その時にね

絶対自分だったら選ばない

スピリチュアルことが分かってなかったから

本のタイトルからして

こいつわかってねーなーみたいな。よく

このタイトルであのねOKだしたなみたいなね

出版社の方

が考えたのかもしれないんです

けれどもはいあの深くわかってないんですよ

狭いスピリチュアルの考え方で
私散々やってきたんですよ

ずっとポジティブシンキングって

やっててうまくいかなくてだったのに

え。またポジティブシィンキング?

はいでも友達がね

一番なんかその熱心に言ってくれた

友達がとにかく行ってくれって言うんで

あの入ったんですけどもねえ

あのパソコンが苦手な五十代でもね

何度も30万円

稼げるようになりますよってたのよね

嘘ではないけど確率は低いですよね

よっぽどやん

ないとねだけど

何度も何度もそれを聞かされるうちに

その気になってきちゃうんですよね

本人は絶対なんて言ってないし

それ全く嘘ではないので

だましているつもりはないんですよ。

後ね。100万円まで(売上)保証しますったので

だけど契約書に書いてないんですよ

そのつもりで

本人はサポートするつもりでいたんですけど

それと実際やるって言うのと

また違うわけです

よね先生の言う通りにやらないと

ダメみたいな条件があったんですね

はいあのなんか

やることリストみたいなのね

あんまり好きではなかったんですけれども

騙すつもりはなかったわけですよね

スピリチュアルのおじさん

先生も私に一生懸命「はずむよ」「はずむよ」って
言ってたの

騙すつもりではなかったんですね

本当にエネコや

えーとコインねねお金になると思ってて

それに伴ってその何か色々ね

お約束してお金が入ってくると思い込ん

でたわけですよ

でも実際になるのとは

違うじゃないですかね

あのおじさん先生もねすごい違和感ありました。

あの最初はちょっとうさんくさいな

と思ってたんですけれども色々違和感あります

でもね良い方にとるんですよね

催眠かけるのね

あの人ね。だからみんなポンポン買うんですよ。

先生が言ったからみたいなんで依存して

4文字を買うわけですよその日に上がる

よみたいなその日に現金化するよ みたいな

言ったらそれを信じちゃって

準備しといてダメだったら

なんかこうなんか裏切られた感みたいだね

依存しちゃうからね

あの教えてることは

自分自身がこの人生を作ってるので

いくらでも作れるよ

っていう風なこと教えてるんですけれど

も実際その具体的な方法とか

そいういうのは教えてないので

それにその言葉に依存しちゃうんですよね

生徒さんがね。だけど

実際にこういうビジネス始めたりとか

具体的に頭で考えて

行動するのが繋がっていくってことなんです

けれどもただその神社参拝いって

あの金運アップみたいな言えば

金運は上がるとか

その宝くじ金当たる神社に行けば

宝くじが当たるみたいなね。思い込んじゃって
短絡的なんですよ

すごく私も短絡的でしたけど

だからそのえーとね

ポジティブシンキングって言ってた

先生がなくなっちゃって

どうしてって?なったんですけれどもすごいね

短絡的ななんか原因があって結果みたいな

そうじゃないですよね

本当単純なのかもしれないんですけれども

自分があの書いてきたシナリオ

高次の自分が書いてきたシナリオ

本当に読めない

大どんでん返しのシナリオがあってですね

いろんなプランで何かがあった時に

どう捉えるかで道が変わるんですね

ゴールは一緒なんですけれども

はいあのどの道を通ってく

かっていうストーリーがあるんですよ

だからま騙されるって言うのはね私もね

そうそうだったなと思ってね

その騙されない旦那さんとか

親とか私の方が勉強してるじゃない
スピリチュアルのこと

表面上は騙されてる

みたいに見えるから

すごい言ってくるんですけど

この意味

騙されるので普通なんだ

優秀な人ほど騙されやすいですが

優秀な人は私があの自分が頭いいと思ってるから

洗脳かけてるんです。自分が頭いいって
だから勉強するし

勉強できるようになるんですよ

それも騙されてるとこと

じゃないですかね

だから人間騙されるんですよ

騙されるって事を上手に使って

何か違和感感じたら行動とるっていう

離れるとかね

色々教えてくれると思うんですけれども

はいあのおじさん先生いろいろ違和感ありました

例えばトイレが汚いとかね

掃除してるとこ見たことないです後

はまず一番最初に私が事務局

私の前の事務局さんの悪口を

私に言ったの

普通ねえなんか悪口は言わない

特に自分のサポートをしている

人の悪口を言う?って

私悪口。それどういう事って思って

何回も聞いたんですけど

先生は自分は悪口のつもりで言ってないと

事実だと確かに事実なんですけれども

悪口ともとれるわけよねえ

これどういう風にしたらいいのって

言うことなんですけど
悪口と取られてたら悪口だよ

その人は違うけどね

悪口ともとるんだなっていうことね

自覚した方がいいですね

事実が悪口になるんだって言うね

はいそういうことですはいだが

事実だからいいんじゃないんですね

あまり言わない方が

いいっていうことですね私も

だけどだからこうだったからよ

騙されちゃったから。
いい方にとっちゃって

彼のやることなすこと

違和感あってもいい方にとって
騙されちゃった

何時でも引けたのにね

あの必要なところだけですね

もちろん教え方が上手ですね

宇宙真理がわからなかったところ
だってわかったし

今までこんなこと

しちゃいけないっていうブロック

が外れたんですね

私ね。だから例えば自分を責めちゃうとかね

この悪口ってね

無意識に言ってるほうがあれなのよ

意識して言ってるからなんでかって言うと

騙される人がいるから気をつけてっていうこと

でもまあもう心酔してる人は見ないでしょうけど

なんかそのものを売るためじゃなくてですね

私が考えてることとかね

そういうことをね伝えていく

あのやりたいことやるっていうのが

やればいいんですようん

そうそうだからえーっと会社もね

儲かってないとやっちゃいけないとか

やりたいからね

絶対成功する10回ね

あのやれればね

一回は成功するよっていう風にあのね

すごい感動する

言葉いっぱい言ってくれるんだよ

ただ説得力があるから

みんな騙されちゃうし、依存しちゃうわけよね

その言葉にね

実際に行動自分でしないと駄目って言うこと

100万円保証するとか

ネットが苦手な五十代でも

30万円月稼げるようになるとかその言葉

に依存しちゃうわけ

よねそういうことですね

はいなので自分自身になるってことね

何者かになるっていうのは毒親なんだって

うちの親毒親でしたね。
そういう風に思いたくないけど

そういうことで

今日は騙されるというテーマでお送りしました

あのメルマガご登録くださいね私はですね

そういうネットで情報を発信したい

何か商品を売りたいという方もね

サポートをしております

パソコン塾で

ネットビジネス歴も25年あります

で麗美ねえって言うね

あのすごい私と同じ時期に始めた3

歳年下なんですけど

同じ時期にですね

ブログを書き始めた人とお話ししてですね

やっぱりね私はね

やってきたことは

理にかなってるって言うかね

リザストね使ってですね予約システムですね

設定してこういう風に

私みたいにメール

マガジン、youtubeブログ等で情報が発信して

お客さんを集めて育てていくっていう

インターネットの売り方ですねそれをですね

あの強力にサポートいたします。

あの自分一人でなかなか進まないって方

どんどん進むよう

にサポートしていきますので

ご興味ある方はですねお問合せください。

はいこれで終わります

ありがとうございますまりこでした

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
【スピレポ真理子の活動】
💻スピレポ真理子の電子書籍出版(ベストセラー作家への夢)を応援してください。
https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/549

🚀スピレポ真理子の真理子メルマガ L 今こここの瞬間
https://www.reservestock.jp/subscribe/122447

🍎豊かさ発見ゲーム(アメブロ)
https://ameblo.jp/takarasao/

☕月のわカフェ 
ZOOM体験月のわcafe(水曜夜10時)参加費無料
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/17975

📺私のことを知らない方はまずはこの動画を見てね
スピレポ真理子の痛快挑戦冒険人生
https://youtu.be/y1-CcTIXSFM​

💻公式LINEアカウント真理子PCサポート
https://lin.ee/AFjnyQv

📔忙しくてYouTubeの動画見る時間がない→noteやアメブロで文字おこししています。
https://note.com/takarasao/

🐇合同会社きまぐれうさぎ
https://kimagureusagi.com

【PR】WEBプロモータースピレポ真理子と一緒に自分や商品を売り出ししませんか?
リザスト+SNSで普通に売れるネットの自動販売機を設置いたします。
25年のネットビジネスの経験知識を惜しみなく提供、二人三役でネットのプロモーション一緒にいたします。
https://www.reservestock.jp/inquiry/19251


<得意分野> インターネット、ホームページ製作、マーケティング 
会計処理(簿記2級、税理士試験の勉強経験あり、個人事業主青色申告10年以上、法人申告自己申告しています。)
 文章作成(メルマガ歴22年) メールの設定 ウインドウズ ワードプレス 中小企業 個人事業主 私的 抜け駆け

<苦手分野> 音楽、映像、デザイン、公(おおやけ)、大企業、みんなと一緒、依存心が強い人 勉強嫌いな人

【スピレポ真理子】
1972年9月29日埼玉県生まれ 動物占い 慈悲深い虎 
(太陽天秤座、月ふたご座、アセンダントいて座)マヤ歴KIN84 黄色い種、青い嵐
ZOOMカフェ(月のわカフェ 水曜22時)主催
高校1年生【16歳】のときダブルスクールでタイプとMS-DOS時代のパソコン操作を学ぶ。
ビジネス系短大でマーケティングを学び、卒業後4年制大学(経営学部)に編入するも中退。
妊娠、結婚、自宅出産を経験。 路上商人、保険の外交の仕事を経験。
路上商人時代の「リンさんの笛売り日記」は知る人ぞ知る人気のWEBコンテンツ。
ネットビジネスの先駆けとなる。 同時にポジティブシィンキングのメンターの私的ファンクラブ(人気サイト)を立ち上げる。
離婚後、活動拠点を横浜から名古屋に移し、10万円で購入した中古のノートパソコンと5万円の資金で1999年2月 
インターネットショップ月のわしょっぷをオープン。
スーパーで喪服の販売の仕事をしながら約1年半でビジネスを軌道にのせ、
ほとんど広告費をかけずにメルマガと既存顧客のフォローだけで一時は月商200万円のネットショップに成長させる。
2002年メンターが他界し、ファンクラブのサイトをクローズ。
2003年インターネットの”出会いステーション”というお見合サイトで現在のパートナーに出会い子連れ再婚。
名古屋から豊川へ移転。子連れ婚活の成功体験ノウハウをまとめた”ネットでダンナを見つける方法”
のメールセミナーを期間限定で無料配信し、4組の成果報告を獲得。
2016年【44歳】パソコンの達人小川慶一氏の「パソコン仕事5倍塾」の一期生としてウインドウズのショートカットとエクセルマクロの基礎を学ぶ。
その後、ネットビジネス(リストマーケティング、プロダクトローンチ)を久家邦彦先生の元で再度猛勉強する中で、18年運営し、
5000人以上の方にご利用いただいたネットショップを2017年5月に閉め、物販から情報提供、アフィリエイト、セミナー講師、
リザスト(予約システム、リザーブストック)を使ったプロモーションのビジネスのサポート(プロデューサー)に業種転換することを決意
カリスマ先生のWEBサポート3年、F社ITアシスタント検定一発合格(合格率20%)
ZOOM歴は4年超 2017年お正月ビジネス塾の先輩から習ってすぐ ZOOM体験 
月のわカフェ【現在水曜22時に開催】をはじめ、ZOOMを様々なビジネスに展開しています。