私のPCスキルを知ってZOOMサポートに興味津々

「真理子さんZOOMやネットのこと教えてください。」って言う人が多いのですが、

 

パソコン持ってない人多いんです。(家族は持ってたりしますが。)

スマホだけ スマホとタブレットだけ 所有してますって方多いですよ。

 

「パソコン買ってください」って言うんですが、

 

「パソコンなかったらダメですか?買わないとダメですか?」

 

という返事が来ます。

 

あなたの人生でやりたいことをやり抜くためにパソコンは必ずしも必要ないです。

スマホ1つで大丈夫です(稼げます)。というような謳い文句も言ってる人もいるしね。

 

だけどね。スマホはユーザー目線(消費者、自分、一部)

パソコンはクリエイター目線(事業者、全体)なんです。

より抽象度の高い、高次の意識というのが人生をクリエイトしていくには必要不可欠です。

取れる情報もスマホとパソコンでは雲泥の差です。

風の時代、情報社会を生き抜くためには私は必需品だと思います。

 

それに私がサポートに使うのは得意なPCです。ZOOMの画面もスマホとはだいぶ違います。

あなただけのためにスマホ用、タブレット用でサポートするのって1回のお付き合いならともかく

何度もだとお互いによけいなストレスかかりますよ。

 

今すぐでなくてもいいです。

真理子のZOOM突破年間サポートを受ける人はパソコン購入すると覚悟を決めてください。

 

59歳で再婚に挑戦のHさんも全くパソコン触ったことがなくビビっていましたが、

なんのなんの。60歳で私と同時期にネットショップ始めて今もやっている人います。

(20年。しかもWindowsばかりの人中 マックで)文月さん

 

 

 

 

80歳でプログラムを覚えて、ゲームのヒット作を作った女性もいます。

 

私も実はネットショップ 元夫の弟のパソコンで最初作りました。

名古屋に来たばかりのころ【1998年】は自分のパソコン持ってませんでした。

その前横浜にいた時は元夫のパソコン(バリュースター)でHP作ってました。

そのパソコンは元夫が親にゲームを作りたいといっておねだりして買ってもらったものでした。

(元夫はゲームを作り切れず、パソコンは無用の産物)

 

でも人のだとね。遠慮しちゃうでしょ。無意識に。。遠慮しちゃうということは全力でエネルギーが出せない。

出力のパワーが弱まってしまうの。そしたら当然結果が出ません。

 

私の車の運転も、苦手はだいぶ克服しましたが、あまり上達しないのですが、

自分の車を持たないと上手にならないと思います。

 

パソコンは

5万~10万ぐらいで Windows 日本のメーカー マイクロソフトのプログラム入ってるのがおすすめです。

量販店とかで店員さんに安くておすすめを聞くのが良いと思います。

これからネットでいいなと思うの探しますのでお待ち下さい。