2年目は黒字化したい。そのためには大仙人やエネコに頼らず

リアルビジネスが大事。(大仙人がいつも言っていること)

本気でやれば100万の売上が可能だろうと思ったバナ水の販売ですが、

リアル営業って私苦手なの。

 

商品を紹介すると薬事法に引っかかるような表現になっちゃう

ネットワークビジネスでは基本ネット販売は禁止なのだけど、

(ネットワークビジネスもとい口コミビジネスのパイロゲンも長年やっているけどパイロゲンもネット販売禁止)

 

でも本社が許可した場合だけOKになるの。(本社が作ったサイトで商品を紹介することね。)

マトリックス化粧品の場合の私のショップはこれ

VanaHの公式サイトにある取扱店紹介のページにのせてもらうにはどうしたらいいか?

代理店になる前に山梨支社に問い合わせたら、実店舗を持っているというのが条件の一つでした。

 

だから実店舗いいよなー。毎月家賃いるけど

(家賃なしか格安で店舗だしていいよという不動産オーナーさんいましたら真理子まで)

実店舗もやりたい!!と思ってたけど20年間できなかったもんね。

 

でもなんかやり方あるはずだ!!

1日中イベントで疲れてしまったので、食事を作る気になれず、

遅番の時の夕飯。カレーでいい??って朝旦那さんに聞いたら

カレーだったらインスタントカレーがいいなというお答え。

ごはんを炊いて、近所のドラックストアで買う。お気に入りの「マカカレー(男の極旨黒カレー)」を半分温めてかける。

半分は私のお弁当に。。(1食分まるっとだと二人とも小食だから多いの。。だから半分こする。)

 

夜仕事から帰ってきたら、ハードワークだったので、おなか減っちゃってなんか食べる?

ってことになってマック行くか!(ビックマック食べたい)と思ったのですが、

車を出すとき目に入った、近所の漫喫のネオンサイトに惹かれ、

ポテト&唐揚げビールでお疲れ様会。こううんりゅうすい(徐福の漫画)の5巻と6巻を読む。

 

で、今日も遅番で夕飯何しよ。と思ったら、「ハンバーグ」が出てきた。

さっきハンバーグ作った。なんか昨日からハンバーグが呼んでいる。そうだビックマックだ!!

 

ビックマックというのは10日のイベントに出てきたWEBプロモーション会社さんの名前。

加盟店でもあり、アフィリエイターでもあり、インフルエンサーでもある私が、

どうやってネットでプロモーションしたらいいのかやり方を問い合わせ中。