大仙人の金運アップやノンデュアリティー、願望実現のセミナーで

アファーメーションを唱えるときによくこの言葉を使う。


なってもならなくてもどっちでもいいというのは執着を外すということ

なってくれなくては困る。というのは重い(苦しい)ので叶いにくい。

 

少女漫画のちはやふるのセリフ

「本当に欲しいものは手放すの。」にも似ているかな。

 

先日人気のイベントチケットが奇跡的に買えたのもこれだったから。

もちろん私も欲しかったチケットだけど

絶対に買わなくてはいけないという気負いがなかったから。

 

先日購入した「ヴォイドの法則」の佳川奈未さんの

購入者メルマガの特典の音声を聞いていたら

 

願望達成の方法って意外と当たり前のこと。

シンプルな願望達成の法則を3年やったんだけど、叶わないんですけど。と文句を

いう人に対して奈未さんが、私は作家になりたいと思って24年間やり続けました。

3年であきらめるならそれまでのこと。

なるまでやり続けるの。という話があって

これもフェイクイット アンティル ユーメイクイットですね。

その人は、なるまでやるならそれは当たり前じゃないですか!ということを言ったそうです。

 

当たり前のことをやり続ける。なりたいものに向かって今自分ができることすべて。

やり続けるには”なってもならなくてもどっちでもいい。でもなってくれたらうれしい(私は超うれしい)”

という感覚が大事ですね。

 

 実は1か月後、英語圏に行ってとあるミッションをすることになりました。

 

子供のころは優等生、パソコンスキルだってすごい。

なんでもできそうなスピレポ真理子の弱点の1つ。中学レベルの英語力しかない。

ブランド大学入れなかったのも(高校時代の現役受験と短大2年生の時の4大編入試験も)英語力がなかったから。

 

そんな私が、大仙人海外合宿の事務局に立候補しちゃったのよ。

(前回の億り人キャンペーンでね。大々的に言ってましたね。セドナやドバイ)

英語は俺に任せて!というTOEIC900点。エリートサラリーマン時代、ニューヨーク赴任経験もある大仙人。

英語が必要なかった台湾合宿、行って改めて気が付いた。

大仙人に任せられないこともある(英語以外のことで。タバコ吸いに行ったり、歩くの早くて一人で別行動取るし。)

やっぱり事務局となったら参加者のトラブル対応必要だし、ある程度の英語力は必要だよ。

 

そこでTOEIC600点(高校の英語の先生としては上出来レベル)に挑戦するために強力な助っ人をお願いした。

 

私の英語の先生はすきま時間だけでTOEIC980点の大野譲先生。実はビジネス塾の同級生。

 

2016年秋、夏の終わりに日本一のパソコンの達人のパソコン仕事5倍塾を卒業し、

なんだかしらんけど無敵状態。それまでセルフイメージが低かったのが一気にぐわっと上がって

私はできる!!と思って、お勤めの仕事やめちゃって、でもネットショップの売上上がらず

もう後がないということで、奇跡のV字回復を目指して、パソコン塾の同級生が紹介してくれた

最新のネットビジネスを教える高額塾にカードリボ払い43回で入塾(ほんとヤバイよねこの展開)

 

「まりちゃん。成功する人はロケットスタートだよ。」とビジネス塾の先生が言うので、とにかく早く結果出したい。

立川に住んでる娘の部屋に寝袋持参で泊り、池袋まで毎月授業を受けに行っていました。

それで躁状態(無敵暴走)のブラッキー真理子。ビジネスの勉強も楽しくて夜眠れなくってね。

フェイスブックにいっぱい投稿してたの。明け方の4時ぐらいかな。。。

 

そしたらコメントしてくれたのが大野譲先生。フェイスブック友人になったばかり。

誕生日が近いのでね。(年は違うけど同じてんびん座。なんとその時のビジネス塾には

9月末のてんびん座生まれが男女合わせて4人もいまいした。)

 

大野先生。1回目と2回目は録画でビジネス塾に参加してたの。

「僕も東京(池袋)行きたい」って。

「来ればいいじゃん。なんで来ないの?」

と人の都合も知らずに上からマリコで余計なおせっかい。

「仕事なの?」

「そうなんです。サービス業だから。」

「有給申請したの?」

その言葉に気が付いた大野先生。

行きたいのに休みを申請してなかった。(はじめからあきらめてた)

 

「行きます!!」

 

3回目のビジネス塾。大阪から上京した大野先生。

一番前の席に座って、関西人の突っ込みまくり。ノリノリ。

 

そして懇親会の飲み会の席で、みんなが驚嘆。おったまげーの曲芸披露。

アクティブブレイン。どうやって短時間に大量の情報覚えるの?

よくぞこの人(大野先生)連れてきてくれました。って幹事から。私の株も上がったのよ。

 

大野先生とそんなご縁があったのですが、

大野先生が教えているTOEICってさ。大きな企業で社内出世や

就職するとき有利な感じの資格で、ブランド大学入れず、

個人商店(道売出身)でエリート人生あきらめた私には関係ないって思ってたの。

 

でもね。台湾合宿で大仙人の個人面談受けたのですが、その時に私、

 

これから大仙人エネコファミリーはお金がたくさん来るから(エネコの株がブレイクしてね)

そしたらみんなビジネス始めるじゃない?

私が今まで勉強した会計や旦那さんが今まで経験した中小企業の経理の経験を役立てたい。

もう一回骨折損だった税理士試験にチャレンジしたいけど

もっと頭良くなってから(素晴らしい先生に出会ってから)作戦立ててリベンジしたい。

と言ったの。

 

でね。あれ。ちょっと待って。SCCにはすべてがあるんでしょ。

もう鍵となる。先生に出会ってるかもしれない。

と思いついたのが大野先生だったの。飲み会でのあのおったまげーな記憶術。

そして英語マスターしたいと思ってたし。

で助っ人をお願いしたわけ。大野先生との個人セッションもう3回受けたけどめっちゃ楽しい。

1か月後のミッションは成功するかどうか分かりませんが、成功してもしなくてもどっちでもいいの。

私の英語(TOEIC)のモチベーションになったことは確か。

 

名刺の裏にTOEICのスコア入れるの忘れたー。(ってまだTOEIC一度も受けてないですが。)

受けるのは英語圏でのミッションが終わった後。6月23日です。

 

大野先生に教わったことと進捗状況も億り人番外編でレポートいたします。

1月にやった頭がよくなるの大仙人のお話会の話も書きたいなー。