みなさま、こんばんはお月様

 

愛護活動をしていると

 

手術した後のリターンは

 

ちゃんと食べにおいでね悲しい・・となりますねナイフとフォーク

 

今回のボス君は

 

とあるお宅で食べれていることが分かっていて知らんぷり

 

なおかつびっくりマーク

 

昨年夏あたりから我が家付近に行動範囲を拡大中だと判明

 

我が家にせっせとご飯にくるみっちゃんは

 

どの雄からも追っかけられる(追っ払われる驚き)ねこさんで

 

ボス君がウロウロすると

 

我が家にはぱたりと近寄れなくなるのですネガティブ

 

なので今回ばかりは

 

ボス君用の夜中のご飯は置かずにしています

(放した日に、ご飯をもらっているお宅にちゃんと帰ったと

知らせて頂きました飛び出すハート

 

 

はい・・これはリターンしたその夜中の

 

ボス君の登場です目

 

病院のスタッフの方も

 

「性格のおっとり、かわいい子ですね」と。

 

ご飯をもらってる家の方とは

 

家猫ではないけれど

 

外猫でもないような・・

 

どこか人に慣れている気がします

 

今回のことはあまり怖くなかったみたいはてなマーク

 

地域の猫たちを

 

多くの目で情報交換しながら見守ることは

 

お外猫たちを守りながら減らすことへの

 

一番の近道だと感じています

 

 

N記