こんにちは、望月俊孝です。

 

【一期一会】

出会いは生涯に一度限りであること

 

「これからも何度でも会うことはあるだろうが、

もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい」

 

元は千利休の言葉だそうです。

 

 

さて本日のメッセージです。

 

 

★出会いと受け止め方で決まる その2

 


その1をお読みでない方は、こちらからどうぞ
その1⇒ https://ameblo.jp/takaramap/entry-12780487932.html

 



 では、さまざまな出会いを
かけがえのないものにするにはどうずれば
よいのでしょうか?


出会いに対する受け止め方は、、、


・出会いには意味がある。
その中からどれだけの価値を見出し、
活かせるかが、大事ですね。

・出会いを感謝で受け止める

・出会いは必然だと受け止める
 (全て深刻に受け止めると苦しいこともありますから、
  時には「これも意味があることだといずれわかるのだろう」
  くらいでしょうか?)

・出会いは何かに氣づかせてくれる

・出会いが大変なことだとしたら、
 それ以上の喜びももたらしてくれている

・オセロゲームのように、●(黒星)も、
 あるきっかけで○(白星)に変わる
 ○●●●●●● → ○●●●●●●○ → ○○○○○○○○
 だから、希望を持つ。長期的な視点を持つ。

・「この出会いで私ができることは何か?」と問い、
 できることを精一杯与える。

・宇宙は私の味方。
 最後は「結局、うまくいくんだよね~」ってなることを信頼する。

・自分に最善の出会いが今、与えられていると思う



 他にもいろいろあるでしょう。

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬
【幸せのビュッフェ】【引き寄せ・億万長者ゲーム⑭】
【1,000円・感謝ゲーム】引き寄せ・億万長者・ゲーム⑮

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍