まだ一度も給与を受け取っていないのにその話? | FXと宝くじに夢見るド底辺期間工の借金返済道

FXと宝くじに夢見るド底辺期間工の借金返済道

あらゆる税金や借金を滞納しながらもFXや宝くじに投資して夢を見ていた結果「任意整理」するまでに陥ったド底辺クズが一大決心。
高給過酷劣悪の期間工として働いて借金の早期全額返済からの人生の再スタートを志しながらも多少FXと宝くじにも手を出すブログ。


テーマ:

似ている芸能人。

きっと誰しもが一度は「○○に似てるね!」とか「○○に似てるって言われない?」みたいなことを言われたことがあるはず。

私もそのご多分に漏れず「○○に似てるわ!」とか言われたことが多々あります。

 

自宅の鏡では自分の容姿が優れて見える。

 

なんて言葉があるように、自分で思う自分の容姿っていうのは他人の評価と乖離していることがほとんどである場合が多いわけです。

 

事実。

「○○に似てるね!」

なんて言われて、自分自身でたしかに似てるな、って思ったことはあまりありません。

 

その人物の容姿が優れていたら「え、ウソ、そんなふうに見えてるの? へへっ」なんてちょっとうれしくなったりもするわけですが、すぐにお世辞だと看破して絶望。

かといって、主観ですけどあまり優れていない人に似てると言われたら、それはそれで優れた容姿じゃないと自覚していても傷つくわけです。

 

とはいえ、顔全体というより、ピンポイントにが歌舞伎俳優の○○にそっくり」って言われた時は、自分でもスゴイ似てると吃驚した記憶があります。

申し訳ないことにその歌舞伎俳優の名前を覚えていないのですが。

 

そして、周りが基本的に年配の女性ばかりの職場に勤めていたことがあるわけですが、そうした職場における若い(?)男性というのは容姿にかかわらずチヤホヤされる傾向にあります。

そうしたなかで、よく先述したようなことが言われるわけです、

 

「てーへんくん、○○に似てるって言われない?」

「てーへんくん、いまやってるドラマの○○に似てるって言われない?」

 

だいたいがそのときに旬と言われるような俳優であることが多いです。

そしてだいたいが容姿の優れているイケメンと言われるような人物。

まるで母親が身内をイケメンだイケメンだと言って勘違いさせているかのようです。

母親の場合は母親フィルターで自身には本当にそう見えているのかもしれませんが……。

 

私は思うわけです。

 

 

その人に似てるっていうか、

その人しか知らないだけじゃないの?

 

 

どうも、てーへんです。

ちなみに、似ていると言われた芸能人の最新は「山崎賢人」です。

 

何歳だよこの子!

 

相変わらず自己評価では「まったく似てません!」

こんな人気俳優にネットで似てるなんて自分で言ったら叩かれて炎上するわっ!

そもそも年齢差よっ!

 

というわけで本題。

実は先日、七月に入ってすぐに派遣の担当者から連絡がありました。

 

 

 

「契約更新のオファーが来ているので、

○日までに更新するかしないかの返答をお願いします」

 

 

…………。

 

 

……………………。

 

 

早すぎない?

 

 

まだ一ヶ月しか経過していないんですけど?

そもそも、お給料を一度も受け取ってないんですけど(笑)

 

たしかに、最初の契約の段階で言われてはいたんですよね。

 

「契約更新の確認が入るのは満了の一か月前くらいだから、それまでに意思固めといてね。ギリギリに確認が入るから、ちょっと考えさせてください、とかで日数かかると更新したくてもできなくなるから」

 

ちなみに、私の勤める会社の期間工は3ヵ月更新です。

場所によっては4ヵ月とか半年、二度目からは2ヵ月なんてところもありますけど、ずっと3ヵ月ごとです。

 

さて。

事前にそのようなお話があったとはいえ……。

 

いまって二か月前じゃない?

 

繰り返しますけど。

 

一度もお給料受け取ってませんけど(笑)

 

過去に勤務時間をちょろまかされていたことがある関係で私は給与の計算をするようにしているのでおおその給与は予想できているんですけど、そうでない人からしたらちょっと不安じゃないのかな。

更新するかどうかの判断材料が少なすぎませんか?

人によるでしょうけど、一ヶ月って慣れてきてこれからだなってときだと思うんですけども……。

 

まあ、とりあえず私は「更新」で返答をいたしました。

 

これで12月末まではいまの会社の期間工であることが確定したわけです。

希望通りの手取り30万円があったとしても最低1年はやらないと借金返せないなんて思っていたので、これぐらいは……ね。

いまの会社も最初は4勤2休で理論的に休日出勤もなくてとかいろいろ言ってましたけど、とりあえず続けていく所存です。

 

うーん。

 

それにしても、やっぱり早すぎでしょう(笑)

 

 

それでは!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

てーへんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス