昨日は、5時に会社を退社し、スターバックスへ。

そこで 自分の頭の中の手に入れたい物・事のブレインダンプ 3回目を実施しました。

コーヒーの香りがたちこめ、ジャズの音楽が流れ、広々としたお店で行うブレインダンプ、新鮮でした。

既に2回行っているので、もう頭の中はスカスカで、あまり出てきませんでしたが、今年はパワーリフティングで結果を残す事、自分のセミナー・講座を開催する事、会社で原田メソッドの教育を行う事 が 目標として出てきました。

その後、筋トレを行うため ジムへ。

昨日はデッドリフトの日。

前回 170Kgを3回 行っているので 今回は 170Kg ×4回 を目標に実施。

しっかりウォーミングアップを行い、170Kgに挑戦しました。

170Kg 4回 は成功!

但し、ジムの先生から、もう少し腰を下ろすように指導があり、2セット目に挑戦。

170Kg 4回 成功しましたが、少し腰を下ろすだけで かなりキツクなります!

でも 下半身強化には しっかり腰を下ろす事が大切なので、今後腰の動きに要注意です。

自宅に戻り 久しぶりに体重を計ったら 90.4Kg !

昨年末は 88Kgだったので 2kg 増えています。

これは 筋肉か脂肪か?

悩ましいところです。