おはようございます

 

 

 

今日は「献血の日」なんだそうハート

 

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

常に貧血気味だった私なので

献血とは無縁なのですが

 

 

21歳の時に一度だけ

献血したことありますキラキラ

 

 

 

そこで驚く結果が…

 

 

 

私はずっとA型で生きてきたけど

 

実はB型だと判明!

 

 

これはかなりの衝撃でしたおーっ!

 

 

 

いやいやいや~

 

 

私がまだ乙女だった時代

血液型占いとか

友達とワイワイやってた

こともあって

 

 

A型の性格見て

 

「めっちゃ当たってる~」

 

とか言ってたよあせる

 

 

 

後からいろいろ振り返ると

 

 

なんだろ…

 

 

めっちゃ恥ずかしい泣

 

 

 

私自身の母子手帳にも

A型って記載されてるんだけどなあせる

 

 

 

でもこのおかげで

自分の本当の血液型が

分かって良かったですハート

 

 

 

時々、生まれた時の血液型と

変わる人いるようですよガーン

 

 

 

※ABO血液型検査を赤ちゃんの時に

行う場合、反応が弱いことがあり

まれに反応が見逃されることもある

 

 

 

あ、あと男性は献血受けた方が

いいってよく言いますよね!?

 

 

 

血を抜いて

新しい血を作るからいいって

聞いたことあるけど

本当かどうかは不明あせる

 

 

でもなんとなく説得力あるなキメてる

 

 

 

輸血用の血液が足りなくなると

いつも自衛隊の皆さんが

ガンガン献血されてますよね筋肉

 

 

 

頭が下がりますお願い

 

 

 

献血で分かる病気もある

そうですよ下差し

 

 

 

 

 

ちなみに私の父は

献血マニアでした予防接種

 

 

昔、母が若かったころ

輸血することがあったから

それでだと思います

(本人は全く言わないがウシシ

 

 

 

私ももう少し貧血の数値が

良かったら献血するのにな~

 

 

 

よし!

血が多そうな旦那さんに

献血させとこ笑

 

 

 

健康マニアの旦那さんなら

喜んでやってくれそうだわウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はYUWAの上品な

小花柄の生地をご紹介いたしますねハート

 

 

 

綿麻生地の小花柄の布黄色い花黄色い花

 

 

 

小花柄は市場にたくさん出回っておりますが

上品で大人用の雑貨を作るのにもぴったりな

小花柄って少ないと思います

 

 

 

甘すぎず…だけど大人カワイイ小花柄ぽってりフラワー

 

 

 

落ち着いた風合いと見事な色合い

YUWAの繊細な絵柄もお楽しみくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
YUWA 綿麻 フラワーカーペット

 

 

 

 

 

 

 

SALEで20%OFFとなっておりますハート

 

カラーはピンク、パープル、バイオレットモーブ、

ブルー、オーシャンアクアの5色ございますが、

残りわずかのカラーもございますので

欲しい方はお早めにどうぞ

 

 

 

YUWA 綿麻 フラワーカーペット

20%OFF

121円(税込)/ 10cm → 96円(税込)/ 10cm

 

 

ピンク(残りわずか)

 

 

 

パープル

 

 

 

バイオレットモーブ(残りわずか)

 

 

 

ブルー

 

 

 

オーシャンアクア

 

 

 

ポーチやバッグ、エプロンを作る

お客様が大変多いです

 

 

それと親子でお揃いのものを

作る時にもこちらをお買い上げ

いただく事が多く

 

大人、こどものどちらにも

使える柄ってかなり限られるため

貴重な1枚だと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 


 

 
急に雨が降ったり晴れたり
なんだか落ち着かない
お天気が続きます悲しい
 
 
 
湿気も多く体調を崩しやすい
今のお天気
 
 
 
明日から二十四節季では
処暑(しょしょ)
 
 
ここから暑さもだんだん
和らぐ…はず汗
 
 
 
あまり焦らず
ゆったり深呼吸して
時には空を眺めながら
頭を空っぽにして
マイペースに過ごして
いこうと思います
 

 

 

…っていつもそうだけどね笑

 

 

 

皆さんも体調には気をつけて

お過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

 

takarabako fabricsへは、こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics【トップページ】