こんばんは

 

 

 

マンションの修繕工事注意が始まって

早2か月

 

 

 

カーテンを閉めておくだけでなく

日中は窓も開けられません悲しい

(当たり前か)

 

 

 

 

で、分かったことは

 

 

 

 

家の中に湿気がたまる!!!

 

 

 

ということあせるあせるあせる

 

 

 

 

(とは言っても

朝と夜は窓を開けて

空気入れ替えたり

工事がお休みの日は

窓開けて過ごしてますけどね)

 

 

 

 

工事するまで普段

日中は私は窓を開けて

過ごすことが多かったので

気づかなかったガーン

 

 

 

 

ここ数日、お天気が良かったのに

掃除してるとフローリングが

滑らないんですよね~ガーン

 

 

 

で、湿気がたまると

布団も微妙に重く感じる…

 

 

 

私の気にしすぎかと思ったが

やっぱり掛布団が少し重い魂

 

 

 

 

調べてみると

寝てる時ってコップ1杯分の

水分が体から出てるらしい

 

 

 

 

となると

多少は布団が湿気を吸ってても

おかしくないかおーっ!

 

 

 

 

てなわけで

ちょうどいい機会なので

布団乾燥機を買ってみようと

思います

 

 

 

 

できればベッドのマットも

ダニ対策したいので

マットありで探してみようと

思ってるけど

 

 

 

使ってる方いらっしゃいますかね!?

 

 

 

使ってどんな感じなのか

知りたい~~~照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

うちの近所のお宅に

とてもきれいな花が咲いてました

 

 

 

 

これ

源平紅白枝垂れ桃

(げんぺいこうはくしだれもも)

 

 

と言うそうです

 

 

 

1本の木に紅色と白色、

紅白の絞りの花を咲かせる

八重咲きで枝垂れ性の花桃なんだそう

 

 


3色の花が咲き乱れる様子を源平合戦に見立てて

その名がついたとか

 

 

 

 

確かに3色咲いてる~

 

 

 

 

 

 

桃にも枝垂れってあるの

知りませんでした

 

 

 

とっても可愛らしい

桃の花でしたハート

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
気温が上がり
暖かくなるのはいいけれど
自律神経が乱れやすい
時季でもあります
 
 
 
外気の温度は上がっても
体はまだその変化についていけない
 
 
 
なので体調を崩しやすく
なんだかな~悲しいって日が多くなる
 
 
 
 
私にとって
春は陽気で明るいイメージ
だけど
自律神経の面では嫌いな
季節でもありますもやもや
 
 
 
 
でもまあ毎年春は
そうなることが分かっているので
 
 
 
なんでなんで???
 
 
と焦らず
 
 
 
ま、今はそんな時季だからハート
 
 
 
と自分に言い聞かせ
 
 
無理せず
うまく付き合えるよう
努めてます
 
 
 
 
のんびり
ゆったりとねチョキ
 
 
 
 
春は肝が高まりやすい
季節でもあるので
 
 
イライラはご法度!
 
 
 
まるで悟りを開いた
修行僧のように
 
 
娘の自分勝手さにもイライラせず
息子のバカ頼りなさにイライラせず
旦那さんのマイペースさにイライラせず
 
 
 
 
・・・ってやってられるかーーーーい!!!
 
 
 
適度に怒りは
発散することにします笑
 
 
 
ま、所詮こんなもんよ、笑
 
 
 
 
 
 

takarabako fabricsへは、こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics【トップページ】