おはようございます

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

 

少し前になりますが、暑い夏にピッタリのチュニックブラウス

 

を作ってみましたので、ぜひご覧いただけたらと思います。

 

 

真っ白で爽やか、それでいてポッコリお腹や

 

お尻も隠してくれる丈のチュニック、大好きです( ´艸`)

 

 

 

HPの作品見本にアップいたしましたので、ご紹介

 

させていただきますね。

 

 



出来あがった作品はこちら

 

 


チュニックブラウス



【大人用 Mサイズ】

生地用尺・・・生地幅108cm×150cm

 

 

 

真っ白で爽やかなチュニックブラウス。

 

ダブルガーゼなので肌触りも良く、通気性、吸水性に

 

富むのも嬉しいところ。

 

 

インナーを思う存分楽しめるブラウスになりました。

 

 

丈はお尻が隠れるくらいの長さ。

 

前開き部分は大きなV字型にすることで

 

すっきりとしたデザインにいたしました。

 




 

衿をつけると、シャープな雰囲気に。

 

キチッと感があって、爽やかです。

 

 

 

 

 

 

 

胸元の切り替えし部分には大きめのタックを入れました。

 

タックを入れることで全体的にふんわりとしたブラウスに

 

なります。

 

 

 

 

 

袖口部分はギャザーを寄せて、ほんのり可愛らしさを

 

出してみました。

 

ちょっとギャザーを寄せるだけで、雰囲気がぐっと変わります。

 

 

 

長袖を作れば春秋にも使えるチュニックブラウスに

 

仕上がります。

 

 

1枚作っておくと、とても重宝しますよ。

 

 

 

 

 


今回使用した生地は、



綿 ふんわり ダブルガーゼ エアタン仕上 ホワイト​

 

 


【作   製】 jun

 

 





HPの作品見本へは、こちらをクリックしてください
       ↓ ↓ ↓
≫takarabako fabrics 【作品見本】