仲間! | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。




投稿が途切れ気味ですがシッカリ働いてます。

昨日からは早出して、

ナイフ磨いて、

爪切り作って、

〆にナイフを磨いてこの時間です。



一日がアッと言う間に終わります。

イメージ 1





イメージ 2




イメージ 3




イメージ 5





イメージ 4




イメージ 6








仲間が増えた!!



サクラブレードショーで知り合った”N"氏が16日に来訪されました。

将来の花嫁さんも一緒で、それはもうお二人さんは熱心で

ナイフメーカーを目指したいとの事です。

全くの素人さんで製作は未経験ですが

”ヤル気満々”!!

次の日は引越しなので如何しても来たかった、との事でした。


話は尽きることが有りません!

星山さんも加わり5時間が短く感じられました。



彼は地元に移り住み家業を継ぎながらナイフメーカーを目指したいとの事で

ホーッ!今迄の仕事は?

の問いに、ヘエーッ、ソリャ驚いた!


其の内明かす事になりますが全くの畑違いにビックリ仰天!!

デモです、

ガキの頃の話を聞けばナイフに興味が有った事に納得!!

誰もがそうっだた様に、

彼も雑木林と友達だった様です。



四日経ってから彼からの℡に出ると・・・!!

”今工具を買いに来てるんですが” 何て連絡が入り

メーカー仲間がまた一人増える事が凄く嬉しく感じました。


2年後か3年後か、どんなナイフがお披露目なるか?

今から楽しみで、第一号は是非とも手中に収めたいと目論んでいます。