2013’関アウトドアズナイフショウ | takara-kuruのブログ

takara-kuruのブログ

鈴木刃物製作所、カスタムナイフとニッパー爪切りを作ってます。
随時カスタムオーダーナイフ製作を受けてます。




お待たせいたしました。
ナイフショウ本編です。




台風を上手く避けてくれた12日と13日の本番!!
まるで夏の様な日差しで半袖で過ごせる好天に恵まれました。



オープニングセレモニー、関市長の挨拶!!
ナイフショウで市長さんが挨拶って他所では聞いた事が有りません!!
流石、刃物の本場、関市ならではです。


市長さんは交流会(宴会)にも出席して最後まで席を立ちません!
一人一人お酒も注いでくれます。


イメージ 1




何時もより多く感じました。
お客さんがオープニングセレモニーを観覧してます

イメージ 2




セレモニー中!ノブさんをパチリ、頂きました。

イメージ 13




此方はエンクーちゃん?クーちゃん?
マー最近流行のユルキャラです。

イメージ 14




開場 AM10:00 

今だ嘗て無い凄い勢いでドーッと押し寄せてきたお客さん!!


初日撮った写真はこの一枚だけです。!!


イメージ 15




交流会にカメラを持参するのを忘れました。

コンテストの受賞者さんや、宴会風景、

其れに、長良川の鵜飼いを撮りたかった。








13日(日)二日目は早いうちに撮れるだけ撮りました。



当方のブース、何時もと変わり有りませんが隣は>
イメージ 16




アンチャンでした。
隣り合わせは個人出展で珍しいことです。
イメージ 17





タマにはと、並んで撮ってもらいました

イメージ 18









初日に続き二日目もコンスタントに
テーブルから”物”が消えて行ったようです。




流石!ノブさん。
イメージ 19
イメージ 20





ノブさん、新作勢ぞろい!!
イメージ 3









初エントリー、お菓子好きの荒川ご夫妻、

出足は苦戦していたようですが直ぐに一本決まって
また一本、合計*****?本、盛況で何よりです。


イメージ 4




夏場の本業が忙しく思うようにナイフが作れなかったようですが
これだけ揃えば十分ですね!
イメージ 5
イメージ 6









大阪人の本間さん、気が合います。


本間さん、”おおきに”でした。

神戸でまた逢いましょう。

イメージ 7









武生の黒崎兄弟と云えばもう皆さんご存知かと、
此方は弟の優さんで
台湾ラーメン一緒に食いました。(笑)


ラーメンも好いけど台湾のナイフショー、行きたいね!!
イメージ 8
イメージ 9










同じさいたま市に工房を構える黒澤さん、
何時もながら楽しいナイフです!!


もう一本欲しくなってきたな!!
イメージ 10
イメージ 11










中央の斉藤さん、
チラッとコッチを向いてるお方です。


最近は包丁系を手掛けていて、コレマタ素晴らしい出来です。
イメージ 12









サーッ!二つ目の本番

JKGナイフショウが迫りました。

何時もの様に兄弟のカスタムナイフ合計30本以上

其の中に

JKGナイフショウ限定価格も準備しました。

ハンドル材はデザートアイアンウッドを中心に

ダイドされた含浸ウッドも持参します。

皆さんの来場をお待ち申し上げます。



鈴木刃物製作所 兄弟