おはこんにちはほんわか

熱帯夜です

暑くて目覚めました

 

一番涼しいのは 朝焼けの4時です

ヒロのとこは田舎なので

朝焼け夕焼けがとてもきれいですニコニコ

 

どちらも仕事辞めてから鑑賞出来るようになりました

実は夏の夕焼けは まだ鑑賞していないのです 暑すぎて。

 

今日は朝焼け見ながら町内会の配りものにいく予定です

田舎ならではのことなのだけど 他地域からドライブでスピード出す車が来るので、

一応反射板着けて。

 

以前 国道を歩いていたらすごいスピードの車が歩道を歩いていたヒロをひきそうになって

車が急ブレーキかけてスピンして止まりましたリムジン後ろ

キュルキュルとすごい音がして変な話だけど、綺麗に1回転2回転?して止まりました

 

ヒロは びっくりしたのと その車が国道のど真ん中で止まったままなので

ヒロ自身なにが心配なのかわからなかったけど

とにかく心配で スマホ握りしめて車を見つめていました。車もヒロも止まったまま。

 

ヒロにとっては長い時間たった後、

車は何事もなかったかのように走り去りました

 

あれ以来国道はなるべく歩かない 目立つ反射板を着ることにしてる

 

運転手も怖かっだろうけど ヒロもかなり恐かった。後で 今も震えが来てる

あれは毒両親の介護後だった

 

真夏の怖い話になってしまったね。笑い泣き

 

きょうが皆様にとって良い日でありますようにクローバー