おはこんばんはほんわか

 

PCの調子がわるい

そろそろ寿命かも。

 

一昨日 銀行に行って

詐欺師に騙されてるばあさん扱いされた

 

特別カウンターみたいところに呼ばれて座らされ

 

30分近く軟禁状態で 出金したお金の使い道を事細かに聞かれた

先に話したことと少しでも食い違いがあると

「先ほどと 食い違いがありますね」と突っ込まれた。

 

だんだん取り調べかよ とおもってきた。

ヒロ自身の通帳を開いて これはなんにつかっていますか?これは? と

しつこいしつこい。

 

そのうち 老人の詐欺被害の例について 事細かに説教し始めた

 

銀行さんには銀行さんの立場があるだろうけど、

老人には老人の立場がある。

 

終活には色々とお金がかかるし、葬式代は普通預金でおいておきたい(これはヒロの経験から)

これはなんのためにおろしたの?と3か月前のことを聞かれても覚えていない

半分ぼけてきたからこその終活である

 

そもそも自分のお金を下すのに(普通預金に移すのに)

なんで容疑者扱いされるのか?だんだん怒りが湧いてきた

 

やっと解放されて通帳を返してもらって立ち上がった時には ふらついてしまった

矢継ぎ早の質問に脳がついていくのに必死だったのだ

 

帰りは買い物をする元気もなく やっとの思いで帰った

 

次は ツレと行かないとだめなのかなあ

 

愚痴を聞いてくださってありがとうございました

きょうが皆様にとって良い日でありますようにクローバー