おはようございますほんわか

 

2日 この部屋に来なかったら

PCがなかなか起きてくれませんでした

PCも お歳だから いつダウンしても 不思議じゃないですね

 

日本がだんだん亜熱帯化するに比例して

自分も老化していくので 暑さにかなり弱くなっています

6時以降は外に出られません

 

今は亡き毒父が真夏に外に出てヒロたちが捜しまわったのを思いだします

毒父は近所の方に見つけてもらい 平気な顔で帰ってきたのですが

ヒロたちの方が熱中症になりそうでした

80歳以上になると暑いのがわからなくなるのかもしれませんね

 

とにもかくにもヒロは暑いです。

 

毒父は甘えん坊だったので 家族や近所に迷惑をかけてうれしかったのだと思います

(頭は最後までしっかりしていたので)

近所の家にお菓子をもって上がり込んで 帰らないので、

かぞくでしっかりみてほしいと クレームが来たこともあります

ヒロは被虐待児なので 80すぎた毒父と二人きりの時は 殴られそうになるので

見守りはしていたけれど優しくはしていなかった。で、外に出たかったのでしょう

 

保護責任者遺棄致死罪にはなりたくなかったから 

毒両親とも最期は施設なり病院なりに入れて死んだけど

 

ヒロは仕事辞めて パートして 施設費と病院代を賄った

2人を見送るのに十数年かかった。

 

今思うと、コロナ前に逝ってくれてよかった。ぎりぎりだったけど。

 

とりとめのない話を聞いてくださってありがとうございました

きょうが皆様にとって良い日でありますようにクローバー