車載カメラを付けよう | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
横浜は、昨夜から☔☔️☔️
夜中からは台風🌀並の強風🌪️です
桜が開花していれば、花散らしの風になったのでしょう
横浜の開花予想日は、、、3月29日 今日だそうです
咲いた途端に飛んで行かないか?

昼前も、まだ強風です
木々が大きく揺らいでます
こんな日は、在宅勤務でよかったーって実感します✌️

午後からは晴れて☀️気温が22度まで上がるようです

明日からは24度予想、、、春を飛び越えて初夏になりそーです



で、本題です

今週末、す@親父さまがバイクでサーキットを走るとな
バイクでサーキットを走るのは40年ぶりくらいらしい

私はお手伝いってか、冷やかしですね
一緒にサーキットへ行きます

どーせ行くなら、車載動画でも撮るか!で、GoProのブラケットを探したけど、行方不明😭
790DUKEから外した覚えはあるのだけど、、、何処へ置いたのやら

仕方なく、Amazonで買いました
RAM MOUNT Made in USA🇺🇸です✌️

メーカーモンだけに、高くつきました
マウントだけで5000円💸💸オーバーです



とりあえず、一番付けやすいハンドルに付けてみたけど、、、

ツーリングならこれでいいけど、サーキットでこれはないよなー🙅‍♂️



トップブリッジの、このボルトを使って取り付けることにしました

ボルト🔩が、少し奥に入り込んでるのでスペーサーが必要です



す@親父さまが、チャチャっと旋盤でスペーサーを作ります



こんな感じでマウントできました

マウントが緩んだ時用に、GoPro本体にワイヤーを付ければ安全に完成です✌️



スクリーン越しの動画になりますが、リアルな動画が撮れると思います