還暦のお祝い in 函館 その2 | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
マステ コンプリートの旅
その2は、函館市電の駒場車庫です

駒場車庫へ続く、いくつものポイントが鉄ヲタ心をくすぐります😋



子供の頃、家の近くを走っていた札幌市電を見て育ったからか❓市電🚃のある街って、何となくホッとします


1両でのんびり走る姿がいいですねー



駒場車庫でマステをGETです(画像は蓮ちゃんトコからいただきました✌️)



マステ以外にも、函館市電グッズが色々とありました(この画像も蓮ちゃんトコからいただきました🙇)



五稜郭タワーへ来ました

聳え立ってますねー



久しぶりなので展望台へ登ってみます

綺麗な星型です

五稜郭が作られたのは160年も前なのに、その当時から日本の測量技術は素晴らしかったんですねー



目の前は函館山

こんな近い距離に、展望台が2ヶ所もあるなんて、すごい街です



海が光ってます

まだ2月だけど、何となく春を感じます



ラッピです

還暦の胃袋には、少し重過ぎます🤣



お腹が空いたので、ここでランチタイム
ラッピじゃなくて、旬花です
内地じゃ食べれない新鮮な海産物が、いっぱいあります

活タコ🐙



イカ🦑



新鮮なボタン海老🦐



タチ天

熱々です



再びイカ🦑
そしてホタテ



茶碗蒸し

内地では銀杏が入りますが、蝦夷では栗🌰です

蝦夷の人って、甘党なのでしょうか?



腹いっぱい食べました

満腹です

さて、少し郊外へドライブ行きましょう🚙💨💨