藁人形セット | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
今から40年以上前
私が高校生の頃、同級生から誕生日プレゼント🎁に藁人形セット🤣🤣をもらいました
東急ハンズで売ってたそうです

あれから40数年、、、ネットで何でも買える時代になりました
ググってみると
楽天市場にありました🤣

説明書きの
「藁人形手作りキット」まるでプラモデル感覚なのと
「たっぷり2体分の藁入り」お得感たっぷりなのが笑えます🤣

五寸釘と金槌🔨がセットになって3980円です
私がもらったセットは、金槌🔨でなく木槌でした
より、しっかりと五寸釘を打ち込める金槌🔨に、バージョンアップしたようです



うたい文句が

「100%国産藁使用」だそうです

国産藁の藁だから「是非買いたい‼️」って思う人が、どれくらいいるかは、、、微妙です



使い方は様々ですが

やっぱり王道は丑の刻参り」ですよねー

身代わり人形とか恋愛成就とか逆に怖いわ😱



取扱説明書は、入ってないようです

丑の刻参りのお作法の説明書が入っていれば完璧ですね🙆‍♀️



使い切ってしまった方、MY金槌🔨をお持ちの方には、藁と五寸釘のセットもあります

少しお安くて2980円です

残念ながら口コミがありませんでした
すごく効きました、、、とか
長年の恨みを晴らせました、、、とか
購入者の率直な使用感効き具合を聞きたかったのですねー😆

これ
どのくらい、売れてるのでしょう?