収容力抜群のN-VANですが、高さ制限はあるので、スクリーンは外しておきます
しかし汚い😱😱
す@親父さまのN-VAN登場です
すんなり載りました
FZS1000が載るのだから原付なんて楽勝ですねー
すごーーく久しぶりに、原付が磯子製作所に来ました
第2原発は、現在満員御礼です
何をやるにしても、邪魔なNS250Rを外に出さなきゃです
乗る事もないし、修理する気もないし、そろそろ処分しましょう
修理スペースが確保できた第2原発です
エアコン、電気、トイレ、水道完備です
ガレージとしては、最高の環境です
外は、とんでもなく蒸し暑いのですが、ここは快適です
まずは解体スタートです
ここは、いつも外してるので、5分くらいで外れます
配線を追っかけるには、内側のパネルも外さないとダメです
ここは、あまり外すことはありませんが、意外と簡単に外れます
この黒い配線が、今回のお不動様の容疑が一番怪しいです
テスターを使って断線箇所を調べていきますが、、、
ステッププレートも外しました
シート下のボックスも外さないと取れないので、ほぼ外装は全剥離状態です
問題の黒い配線も単線になりました
この接続部が一番怪しいです
ここで、5本の配線を繋いでいるのですが、ギボシの付け根だけのようなプレートで接続されてます
誰の仕業?と思ったら、す@親父さま曰く「メーカー純正」だそうです
上の画像を拡大しました
↗️のところ、切れかけてます
原因はここですねー
この切れかけた箇所は、金属プレートごとザックリと切り落として、作り直しました
組み立てたら完成ですが、分解より組み立ての方が時間がかかります
帰り道、エンジンの吹け上がりがなまら悪いです
アイドリングからアクセス開けた瞬間、少しボコつきます
外れていたエアクリからのダクトを繋いだので、入る空気の量が減ったのでしょう
少し燃調を濃くしてあるので、夏は総じて調子が悪い季節でもあります
それでも、直ったので足が戻ってきました✌️