夕飲みスタート | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
はこだてグリーンプラザという、遊歩道兼イベントスペースでしょうか?
キッチンカーも数台繰り出して、賑やかしくイベント開催中でしたが、、、一番盛り上がってたのはDJのお姉さんひとりだけ🤣
観客も見ての通り、見事に隙間だらけです

頑張れ❗️若者達よ‼️
盛り上がれ‼️



大泉お兄ちゃんの公約ですね

北海道新幹線の函館駅乗り入れ


確かに、これを実現しなかったら函館駅はローカル駅になっちゃいますからねー



大門横丁へ

小さなお店がいっぱいあります

いわゆる屋台村ですね

夕方な時間ですが、near夏至な時期なので青空も見えてます

闇にならないと、人は増えないみたいです



お店によって、開店時間も定休日もまちまちみたいです

夕方5時前から営業していた「ことぶき屋」さんに突撃です


カウンター席のみ9席ほどの小さなお店です



メニューの数は、結構あります

函館らしく、海産物メインです



まずは乾杯🍻



お通しはハンバーグ

先日の大門バルの残りだそうです🤣


ツブに生牡蠣🦪

海産物王国の函館の味ですねー

この味に慣れると、横浜では海産物が食べれなくなりますね


クラゲ🪼の刺身です

初めて食べます、、、ってかクラゲって食べれるんですね


味は淡白です

コリコリした食感で、メチャ美味い😋です

このお店で軽く飲んで、、、いざ次のお店へ


まだまだ明るいってか青空☀️です🤣

今回も海がきさんです



再び乾杯ー🍻

気温が上がるとビール🍺が美味い😋です



ほっけの刺身です

横浜じゃ絶対に食べれません


牡蠣とししゃも

最近、ししゃもが不漁みたいです

今年はちゃんと漁れますよーに🙏


生ボタンエビです

生ってか、生きてます


身をいただいた後は、頭を揚げてもらいます

ヒゲまで、香ばしく食べれます


活イカです

まだ動いてます


動いてた足は、ゲソ揚げにしてもらいました


シメはタラコ茶漬けに鮭のおにぎり🍙

もう満腹🫃です

いっぱい食べましたが、、、外はまだまだ明るいです

この明るさなら、あと5軒は行けそうっすね🤣🤣