CB1100F仕様APEのデカール作り(完成じゃなかった) | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
完成だと思ってた、CB1100F仕様のAPEのデカール

外枠のひとつ内側
抜きだと聞いてたのだけれども、、、
白色だそうです

そんなの、知らんがな😩

黒と赤の2色だと思ってたのに、黒と赤と白の3色でした
3色なら、カッティングシートじゃなくて、プリントでしょ




白色も正確には、シルバーだそうです

確かに、本物のサイドカバーを見ると、シルバーっぽい


でも、シルバーのカッティングシートなんて、在庫で持ってないし

まあ、白でよいな




またまた、細かいカットを始めたのですが、、、6連続でカットに失敗

細かい部分を、カッターが引きずっちゃうんです


カッターの突き出し量を変えてみたけど、全くよくならず😭




もしかして?と思って、カッターを新品純正品に変えてみた




新品はすごいです

ちゃんと切れました


純正品はメチャ高いのだけれども、高いだけのコトはありますね

中華カッターは6本で500円だけど、純正品は1本で3000円(OvO)

この値段の差は、なんなんだ???



画像では見えにくいけど、外枠と同じ大きさの、白ベースも切り出しました


この白ベースに、カットした黒を貼ります




この貼りこみが、また超面倒

私は、リタックシートを使わないで、マスキングテープで転写するのですが、、、


マスキングテープの粘着力に負けてます


マスキングテープの糊面を少し湿らせて、粘着力を落としてから転写します




1枚作るのに、約1時間😩

とりあえず、2枚作って完了です


多分、これで完成だと、、、思われます



Team全改@ぷくのmy Pick

Amazon(アマゾン)
【GLIDER】 GoPro用 アクセサリー ネックマウント® ネックハウジングマウント® 本体& アジャスター ソフトタイプ セット 2020 モデル ネック サイズ調整 落下防止 (MAX HERO9/8/7/6/5 Osmo Action 対応) 首 ゴープロ 用 ネックレス 下げる スマホ アクションカメラ 1年保証 made in Japan GLD4393GO220SP