ICさんに入ってもらって、床の検討に入っています。

 

トクラスのドルチェXの赤色「深紅(こきくれない)」を中心に、

床の色や素材を検討しています。

 

 

 

ホワイト系だと、

ハードメイプル

を中心に考えていますが、悩ましい。

アクセントをつけるために、寄せ木調の床、

パナソニックの「アーキスペックフロアー ヨセギ」

も見せてもらいました。

http://news.panasonic.com/jp/topics/2015/44366.html

 

 

 

 

 

かっこいいけど、ちょっと落ち着かないかな・・・

 

急浮上してきたのは、

アカシア

 

無垢挽板なんですけど、朝日ウッドテックではないんですかね?

メーカーが良く分かりません。

 

 

最近、このLDKをアカシアで敷いたものを写真で見せてもらいましたが、

これがなかなかいい感じでした。

ちょっと緑っぽい部分がありますけど。

 

 

 

明るさによって、白っぽくもなるし、黒っぽくもなる、基本は落ち着いた色調の床材のようです。

 

今のところ、ハードメイプルとアカシアの2択で考えています。