川越小江戸へ🚙💨


初めての川越小江戸なので、9時に駐車して散策開始🚶

メインの通りはまだ人通りも少なく
チラホラ程度でした。

時の鐘🔔


昔の風情を残す建築物

途中の熊野神社にお参り神社


なぎの輪のくぐり方が書かれてました

はい、キチンとくぐってお参りしましたお願い

大正浪漫夢通りへ🚶

こどもの日は昨日でしたが、鯉のぼりがたくさんありました🎏

お寺さんにもお参りですお願い

浄土宗蓮馨寺(れんけいじ)

この『馨』って言う字は普段お目にかからないので難しいです

蓮馨寺境内隣のお団子屋さん🍡-○○○―

あっさり醤油の焼き団子OK

10時を過ぎると人が増えてきました

通りにバスやトラック、乗用車も普通に通るので歩くには危なっかしい注意

この辺が改善されたらいいのになぁ照れ

こちらのお寺は日蓮宗行傳寺にもお参りお願い

お芋専門店で焼き芋購入🍠
料金は計り売りで、甘さはトロットロで糖度50以上でまいう~でしたチョキ

またお寺があったのでお参りお願い

曹洞宗長喜院

菓子屋横丁へ

奥に入るとたくさんの混みあってました

お昼ごはんは、どこも大行列で諦めて、、、
氷川神社へ神社

神殿では厳かに結婚式が執り行われてました👰

川越を後に武蔵村山方面へ🚙💨

天の屋東京工場

歌舞伎揚で有名なあのメーカー🍘

自販機も天の屋歌舞伎仕様

店内にはB級品のアウトレット商品がたくさん

お買い得な価格ですうずまき
割れてても全く問題ありませーんOK

たくさん購入しました。

お次はお隣の文明堂へ

3時のおやつは文明堂


自販機はこちらも文明堂仕様

B級品でも中身は同じ

たくさんあります

どら焼きも職人が手包みしてましたOK

嫁さん、どら焼きの皮購入

帰りは下道で帰ってきたけど、ちょい混みで程度で帰宅しました照れ照れ照れ

昨日今日の御朱印

織姫神社

熊野神社

連馨寺

氷川神社

川越小江戸散策と言うより、神社仏閣巡りになっちゃいましたおねがい

やはり、自分でも年取ったなぁ、って感じますおじいちゃん


6日(土)のレッスン

相模のホームジム

グループファイト45

リバービレッジセンセのレッスン♀
オールバックナンバーシリーズのファイトグー
昨日から今日の食べ飲み過ぎ発散せねばと、重い身体に鞭打って頑張りましたウインク
3年前のシリーズなのでちょうどコロナ禍に入った頃のナンバー電球
あの頃は30分だったので、5曲だったけど本日は45分星
すると、多分、きっと、6~7曲目は記憶にないのでお初っぽいびっくり
その分必死感で変な冷や汗と一緒に楽しく暴れていい汗かけました爆笑爆笑爆笑


サウナ+水風呂ドボン❌2回😌♨️