世の中お盆ですねぇ~。

そんな中、ワタクシ台風birthdayを土曜日に迎えました(笑)

去年も確かお天気イマイチだったような…。

物凄く暑い毎日だったので、久々に涼しい一日になってむしろよかったかも。

幸い我が家は台風の被害は全くなくやれやれでした。



そんな中、誕生日ランチは駅前で担々麺と小籠包。冷え冷えのお店で熱々ラーメンは最高!
昔はここに白飯とか食べてたよ?私…。
もう食べられないお年頃(笑)


旦那さんは土鍋麻婆飯。
メチャメチャ辛くて痺れる麻婆で、汗だくというレベルじゃない状態の旦那さん。
汗がタラリと流れない私からしたら羨ましい。


ケーキもホールじゃもう食べられません…。
ロールケーキで充分です。
桃どっさりのケーキで、皮を剥いて…。という面倒な作業のない有難いケーキです。

夜ご飯は恒例のすき焼きを食べました。
あっ!写真撮ってないや。
勿論今年もプレゼントなんてありません。
もうね、別にいらないんです。
欲しいものも特にないし。
お互い健康ならいいか!って思いました。
 
我が家、つい先日から義母が難病診断が出て、要介護認定度がばーん!と上がりまして。
しばらくバタバタする事になりました。
旅もチョロチョロ出掛けられるとは思いますが、私の中の仕事場も感染者が爆上がりで、先週は私もシフト増。今週もかなり出勤日が増える事になりそうです。なのに私ってば元気?
もしかして軽症でやってしまったのか?とか色々考えてしまいます。
しばらくは夏バテとか言ってられないのかな。
出現率は減りますが、取り敢えず私は元気にやってます!