20位
メディアの支配者
メディアの支配者
Amazon.co.jp で詳細を見る
フジサンケイグループの闇を描いた、この本。良書なのにマスメディアでは全然話題にならないのが不思議ですが、このブログではロングセラーです。いやあ、不思議だなあ。。。




20位
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
Amazon.co.jp で詳細を見る
板倉さんの本もずっと売れ続けていますね。これ、私が起業したてのころに出た本なのに。




20位
クリスマス・キャロル (まんがで読破)
クリスマス・キャロル (まんがで読破)
Amazon.co.jp で詳細を見る
12月22日から銀座・博品館劇場で公開される私が主演を務める舞台の原作をわかりやすく漫画で読める本です必読です。




20位
仕事は5年でやめなさい。
仕事は5年でやめなさい。
Amazon.co.jp で詳細を見る
参議院議員でタリーズコーヒージャパンの創業者である松田公太氏の本です。彼はナイスガイです。




20位
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
Amazon.co.jp で詳細を見る
アメリカの大学の講義本が話題になっていますが、日本の大学の講義で見るべきものはどこかにないのかな?




25位
格差の壁をぶっ壊す!
格差の壁をぶっ壊す!
Amazon.co.jp で詳細を見る
拙著です。格差問題の中でもあまり陽が当たらない恋愛格差のような見えない格差にもページを割いている本です。




25位
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
稼げる 超ソーシャルフィルタリング
Amazon.co.jp で詳細を見る
こちらはもうすぐ電子版が出る予定です。iPhone4とかにも完全対応する予定です。




25位
就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
Amazon.co.jp で詳細を見る
私が参加している本です。就職しない生き方がメジャーになるといいな。




28位
日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率
日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率
Amazon.co.jp で詳細を見る
国民の税金を食料自給率向上などという欺瞞に使っている農林水産省を批判する本です。




29位
徹底抗戦
徹底抗戦
Amazon.co.jp で詳細を見る
拙著ですが、昨今の検察不祥事でまた注目されてきていますが、文庫版の発売が決まりました。




29位
秦運動具工業 ヨガブロック  YK380
秦運動具工業 ヨガブロック YK380
Amazon.co.jp で詳細を見る
ヨガは苦手です・・・




31位
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
Amazon.co.jp で詳細を見る
ひろゆきの対談本も地味に売れ続けていますね。




31位
メールの超プロが教えるGmail仕事術
メールの超プロが教えるGmail仕事術
Amazon.co.jp で詳細を見る
私が書いたソーシャルフィルタリング本の類似本ですね。




33位
テルマエ・ロマエ II
テルマエ・ロマエ II
Amazon.co.jp で詳細を見る
超面白い温泉漫画です。




34位
沈まぬ太陽
沈まぬ太陽
Amazon.co.jp で詳細を見る
JALの再建が遅々として進まない理由が良く分かります。




35位
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1 RBK-2100BTJ
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1 RBK-2100BTJ
Amazon.co.jp で詳細を見る
スマートフォンなどに使える折りたたみ式のキーボードです。




35位
もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」
もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」
Amazon.co.jp で詳細を見る
でもあまり戦略にはまりすぎると面白くなくなるかもしれませんけど。。。




37位
続・資本論 (まんがで読破)
続・資本論 (まんがで読破)
Amazon.co.jp で詳細を見る
定番書籍をまんがで簡単に読めるので受けているようですね。




38位
すべては一杯のコーヒーから
すべては一杯のコーヒーから
Amazon.co.jp で詳細を見る
こちらも参議院議員になった松田公太氏の本です。ホント当選してよかったよ。。




39位
予測思考 市場を先読みする11のスキル
予測思考 市場を先読みする11のスキル
Amazon.co.jp で詳細を見る
市場を先読みするということは未来を知る事。それには情報力が必要なんです。




39位
Nina AV Debut [DVD]
Nina AV Debut [DVD]
Amazon.co.jp で詳細を見る
私がプロデュースしたAV女優の初主演作です。




39位
アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法
アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法
Amazon.co.jp で詳細を見る
私の元部下の書籍です。彼はアイディアマンで行動力がありますね。





39位
デリバリーシンデレラ
デリバリーシンデレラ
Amazon.co.jp で詳細を見る
私が帯コメントを書いた作品ですが、結構面白いです。




というわけで第三弾にも続きます。