我が家の歴史 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
2010-04-12 18:03:30

我が家の歴史

テーマ:マスコミ批評
我が家の歴史という面白げなテレビドラマをやっているらしいと私が知ったのは土曜日の夜だった。普段テレビを見ない私は「え?それって何?」と聞いてみた。どうやらフジテレビ開局何十周年みたいな記念番組らしく3夜連続でやるのだそうだ。

私のtwitterのフォロワーでそれを呟いてくれたのは、水道橋博士 @shakase のみ。つまりテレビ業界以外の人は知らなかったわけだ。確かに番組宣伝で知るとしてもフジテレビ以外の他局では宣伝されない。たまたま放送開始までの1週間とかにフジテレビを有る程度の時間みないとこの番組にはたどり着けない。私は既に1日見逃してしまったので見るという選択肢はない。

と思ったらオンデマンドで放送してやがった。
「我が家の歴史」 - フジテレビオンデマンド

うーん、金払ってみるかどうかは迷うところ。DVD買うよりはいいかもな。
ということで、既にもうテレビでオンタイムで見るとか、ハードディスクレコーダーとかなんだか意味があるのかないのか、不思議な時代に突入しつつある。無料の電波放送は既にオンデマンドやDVDを売るための広告宣伝媒体になりつつある気がする。ここまでくると電波って必要なのか?と思ってしまう。

スポーツとかのライブ中継をオンタイムでみたいというのは分かるけどね。

さて、面白いブログ。

インターネットはいかに知の秩序を変えるか?

それとイベントの告知です。

●4月21日(水)
マスコミの学校・番外編
「花田紀凱×佐藤優×堀江貴文 獄中トーク!!」

【出演】
花田紀凱(月刊「WiLL」編集長)
http://www.media-school.jp/
佐藤優
http://www.kadokawagakugei.com/kokka/
堀江貴文
http://ameblo.jp/takapon-jp/

OPEN18:00/START19:00
前売¥2500/当日¥2800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて発売中。
【Lコード:36195】

会場・お問い合わせ:ロフト・プラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

編集者! (マスコミの学校)
花田 紀凱
ワック
売り上げランキング: 455656


私の格差に関する新刊。売れてます!

格差の壁をぶっ壊す! (宝島社新書 311)
堀江 貴文
宝島社
売り上げランキング: 111






takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース