さてアマゾンランキング3月の発表第二段です。

1位
aigo iPhone 3G/3GS用 大容量シリコンケース型バッテリー N2615
aigo iPhone 3G/3GS用 大容量シリコンケース型バッテリー N2615
Amazon.co.jp で詳細を見る

こんなに売れるとは思わなかった。通販ネタとかぶらせたのが良かったんでしょうか?こういう知られていない商品って売れると凄いですね。桁が違いました。



2位
iPhoneとツイッターで会社は儲かる
iPhoneとツイッターで会社は儲かる
Amazon.co.jp で詳細を見る

この本も売れました。んで、私が今作っている本は「100億稼ぐ超メール術」の続編的本で、iPhoneとGoogle AppsとiPadとtwitterで情報を最大限得て仕事にアウトプットする本です。これも売れそうだと期待だなあ。。。



3位
大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!
Amazon.co.jp で詳細を見る

あいかわらず成毛パワーは健在です。まだ上位にいそうだ。



4位
フジパーツ ステレオミニジャック端子⇒ピンプラグ×2変換プラグ AD-115
フジパーツ ステレオミニジャック端子⇒ピンプラグ×2変換プラグ AD-115
Amazon.co.jp で詳細を見る


5位
銭

Amazon.co.jp で詳細を見る

この本も長いなあ。。。



6位
堀江貴文 人生論
堀江貴文 人生論
Amazon.co.jp で詳細を見る

拙著です。予想に反してこれが最近のでは一番売れてます。



7位
鶏 ささみ 燻製
鶏 ささみ 燻製
Amazon.co.jp で詳細を見る

こちらも安定的なセールスを記録していますね。ダイエットの友です。



8位
限界集落温泉
限界集落温泉
Amazon.co.jp で詳細を見る

私がオビ書きました。「銭」の作者の新作です。こっちのが面白い。



9位
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
Amazon.co.jp で詳細を見る

ちょっと紹介しただけでロングセラーになりつつある板倉さんの本。



9位
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
Amazon.co.jp で詳細を見る

フリーミアムビジネスにみんな興味しんしんですね。



11位
徹底抗戦
徹底抗戦
Amazon.co.jp で詳細を見る

拙著徹底抗戦です。ここまで徹底抗戦するとは思っていませんでした。



12位
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
Amazon.co.jp で詳細を見る

この本もたまにネットでレビューされています。売れ続けるのは良いことです。



12位
シブすぎ技術に男泣き!
シブすぎ技術に男泣き!
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネットでのプロモーションページに私の特別インタビュー漫画が掲載されています。面白いです。



14位
アステロイド・マイナーズ
アステロイド・マイナーズ
Amazon.co.jp で詳細を見る

今こそ、人類は小惑星を探査すべきだ。私たちのロケットの第一号衛星も小惑星資源探査衛星に決定しました!



14位
会社のつくり方
会社のつくり方
Amazon.co.jp で詳細を見る

成毛パワーの余波がこんなところにも。。。



14位
日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率
日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率
Amazon.co.jp で詳細を見る

これは必読!農林水産省の官僚は全員読むべき。



17位
iPhoneアプリで週末起業
iPhoneアプリで週末起業
Amazon.co.jp で詳細を見る

こういうスタイルも流行ってきているんでしょうか。



18位
就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
Amazon.co.jp で詳細を見る

私のインタビューが出ている本です。



18位
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
Amazon.co.jp で詳細を見る

上にも書きましたが、続編が出る予定です。



20位
失敗から学べ!「社長失格」の復活学
失敗から学べ!「社長失格」の復活学
Amazon.co.jp で詳細を見る

こちらも板倉本ですね。



21位
ニセ科学を10倍楽しむ本
ニセ科学を10倍楽しむ本
Amazon.co.jp で詳細を見る

私はニセ科学大嫌いです。



22位
怒る企画術!
怒る企画術!
Amazon.co.jp で詳細を見る

元フジテレビプロデューサーの吉田さんの本。



23位
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
Amazon.co.jp で詳細を見る

こちらも拙著です。



24位
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
Amazon.co.jp で詳細を見る

拙著が続くな。。。




24位
資本論 (まんがで読破)
資本論 (まんがで読破)
Amazon.co.jp で詳細を見る


というわけで、3月もありがとうございました。4月も面白い本やら諸々紹介していきますのでご期待ください!

そいえば、丁度今2巻の帯を書いているところの小学館スピリッツで連載されている、「このSを見よ」が何気にエロくて面白い。このスピード感あるエロと妙にリアリティがある展開が東京大学物語を彷彿とさせるなあ。スピリッツらしい漫画だ。