やっとAVATARみた!感動した。 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
2010-01-02 09:48:37

やっとAVATARみた!感動した。

テーマ:スポーツ・娯楽
さすがに年末ちょっと時間が出来たので、映画「AVATAR」を見てきた。カール爺さんの空飛ぶ家は試写会でみたのだが、それは3D版ではなかったので、映画館での本格3D映画は初めての体験。ジェームズ・キャメロン監督作品は「タイタニック」以来10年ぶりなのだそうだ。

なんで見ようかと思ったかといえばtwitterで私がフォローしている人たちの評判を聞いて。本当に最近はソーシャルフィルタリングが綺麗に機能している。今までは雑誌とかテレビの評判で見ていたけど、これからは完全にtwitter+ブログになってくると思う。

で、入り口で3Dメガネを配られる。こいつが曲者。私の頭は大きいのでメガネのつるの部分が頭にすっと入らない。だからずっと手でホールドしていないとずり落ちる。だから普段かける伊達メガネも全部採寸してカスタマイズしてある。これは不親切かな。もっと頭のサイズがいろいろあることを知ってほしい。

で、鑑賞開始。最初は手でホールドしなければならなかったので映画になかなか集中できなかったけど、途中から完全に映画に惹きこまれた。完全に3Dであの技術。これは歴史が変わるかもしれない。映画館で体験したほうがいいけど、よくよく考えれば家庭でもゴーグル型のバーチャルリアリティ系のギアでなんとかなるかもしれない。音は高性能ヘッドフォンで。という感じで。

でも間違いなくこれからのCG映画は3Dになるに違いない。マトリックスとかも3D版リメイクをみてみたい気がするなあ。

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)
ピーター・ジャクソン(序文) ジョン・ランドー(前書) ジェームズ・キャメロン(エピローグ) リサ・フィッツパトリック
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 191


絶対見に行ったほうがいい!感動すること間違いなし。

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み