ブログの行間 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
2008-10-23 09:30:31

ブログの行間

テーマ:システム・ネット関連

たまに私のブログのコメントで、読みにくいというのがありますが、それって、行間が空いていないからなんでしょうか?文字が小さいからでしょうかね?


芸能人のブログとかみると、ほとんどが、行間が一行一行毎に、数行ずつ空いているんですが、あれってどういう良い効果が期待できるんでしょうか?


私の場合、パソコンでも携帯でも見るんですけど、行間がぎちぎちに詰まっていて、細かい字のほうが、集中して読めるし、スクロールしなくていいので、パッとみて、すぐに別のブログを見られるので、都合がよいのですが。


あ、パソコンでは、RSSリーダーをつかっているんですよね。livedoor readerは良くできていますね。かなーり便利です。私も50個くらいかな、登録してると思います。


しかし、行間空けると、ページビューが増えるくらいしか思いつきません。読者はスクロールが大変だと思うんですけどね・・・・。


ほんとによくわからないんですよね。おしえてもらえませんか? ショック!

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み