朝からハローワークの申請に手間取りました!
先月から用意してた書類を持っていざ出陣!
と朝からハローワークへ行った訳ですが、書類の不備があり申請も出来ずに悶々。
気分を変えてちょっと美味しい朝兼昼のランチを済ませ、税務署や市役所巡り。
此方でも書類の不備がたたり、全く申請手続きが進まなかった…>_<…
お金を支払うにしても納得がいかない事には気持ちが悪いので、さっきのハローワークに連絡してどうしてこうなっているのか改めて確認をしました。
もちろん、ハローワークでも確認をしてはいたけれど、後から何でそうなるのか疑問が湧いてきて。。
電話口で担当のお姉さんは私の意図を汲み取って下さり、的確な理由を話してくれました。
腑に落ちる理由だったので、すっきりと納得。
で、その後はせっかく関東にいて天気も良いのだからと梅を見に谷保天満宮へ。
着いたら着いたで、この数日間の強風の為に満開だったはずの梅が、半分くらい散ってました。。
ヽ(´o`;あららら。
今週末確か梅まつりじゃない?
梅が半分以上散って裸枝になってましたよ?
とりあえず、放し飼いされてるチャボ達とちょっと遊んでサッサと帰って来てしまいました。
なんか朝から疲れたなーと思い、ボイドタイムを調べたら案の定朝から夕方迄バッチリとボイドタイムでしたわm(._.)m