スパイクストックファイト第2戦に行ってきました☀️

3連休で日曜がレースの予定でしたが雨予報のため月曜に延期に、さらに天気予報がハズレて降らなかったので3連チャンしちゃいました✌️



今回は2WDとワイワイクラスでしたよ。

土曜日に久しぶりに新品のJコンファズバイト前後を試したのですが思ったより曲がらない感じ。

そういえば前回のレースの時も少し曲がらなかったなぁ。

フロントのバネはキット標準のレッドです。

少し硬いのかなー、食えば速いんだけど。

中古タイヤではよく走ってくれるのでリヤトーだけ減らしてあとは変えずに当日朝までタイヤを色々やってみました。

ファズバイトとピンスワッグで色々組み合わせ。

1番良かったのはド中古のファズバイト前後にフロントはサイドグルー、リヤのみグリップ剤。

軽く曲がるし操縦もラク☝️

このタイヤ調子いいから取っとこ、とか言ってたら内側全部剥がれてました。どゆこと❓

貼りましたけどw


前日にタケさんがフロントワイドタイヤを使ってて良さそうだったので自分も当日の朝に試してみました。

前後新品のファズバイトでフロントはワイド。

クルマが重〜い感じもしますが曲がりも良くて安心感もあって良さそう☝️


レースでは上記の2パターンのタイヤで走って優勝できました〜🎊

スタートでモタモタしてタケさんと絡んでしまってスミマセン🙇

2位にはアツアツで絶好調だった大ちゃんが入りました〜👏👏


わいわいクラス

前回と同じくグリップ剤無しのノーグリップでしたがBメインから勝ち上がってAメインも粘りの3位でした👏


次回のレースはNSラリークロスに出るか三日月サーキットのレースに出るか悩んでおります。

どっちも面白そう😊