○マスクが2枚やって来るヤァヤァヤァ。

 アベノマスクがついたら、掃除するときにでも使うかな、と思ったら、想像を超えていた。

 マスクのガーゼに大量のダニがわいていたり血のシミがあったり髪の毛混入されたりしてるようだ。
 50万枚配ったうち、クレームは今のところ1901件来ているようだ。
 使用済の廃棄用ガーゼを再利用しているようだ。
いやいやいや、おいおいおい、口につけるものなのに、病気の元になるようなものがついていたら、病気になっちゃうよ。
 ペストが流行った時はノミ等が感染を拡大させた、

(情報元)
https://twitter.com/Srf9Ve1WgjvM7MF/status/1251558903935975429


○Aveマスクの製造元を厚労省が明かさないようだ。
 国費で調達したものは調達先を明らかにしないといけないのだそうだ。
だが、Aveマスクの製造元を厚労省が明かさないようだ。
厚労省「マスクにかかった466億円の内訳は公表できません」
「どこが製造したのかも言えません」
厚労省はN95マスクの調達とかを行っているのかどうかも不明らしい。
水面下で何かしているのかも分からない。

アベノマスクの一部は三次元マスクの興亜工業がミャンマー工場で製造してるみたいだ。ミャンマーとの交流がある昭恵利権説もある。
だが、あまりにも質が悪いので疑問でもある。


466億円の税金はどこへ消えた?
どうやら、長期備蓄品の子ども用マスク(給食用?)を放出したとの見方もある。
ただ、長期備蓄品でも血痕?はつかないだろうし、毛髪は混入しないだろう。
郵送費は実費で必要だとしても466億円の支出はどこへ消えた。
血痕があるとなると、破棄用のガーゼであり、医療産廃指定業者しか集められないだろう。

なんというか、「マスクに病原体が仕込んである」を荒唐無稽と笑い飛ばせない。
私は意図的な悪意を感じる。

安倍首相「10年前のものが今どれぐらいあって、これが使用可能かどうかということについては、もう一度、厚労省のほうで調べさせていただきたいと思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200303-00000484-nnn-soci

なぜマスク2枚か?と言うと布マスクは1枚が約10g
https://libpsy.com/why-did-the-japanese-government-distribute-two-masks/9869/

配達地域指定郵便物
https://www.post.japanpost.jp/service/discount/townmail.html
25gまで    29円
郵送費は500万戸で14.5億円か?
となると、残りの金額はどこへ???


○不織布マスクを洗って繰り返し使え!
不織布マスクはウイルス捕捉率は9割。洗っても7割のウイルスを補足するそうだ。
複数回洗っても7割よりは落ちないとか、ということは、不織布マスクを10回でも洗って使えば良かったってことになる。
不織布マスクに付着したCovid-19は7日経っても感染力を保持したそうで、再利用時には洗わないと危険。