November 28, 2010 21:52:03

MILANOでキムチ鍋!  

テーマ:MILANO
takao's italian favorite


キムチ鍋の材料を買いにMILANOの中華街へ。

昨日は、会おう会おうと言っていて、なかなか実現できなかったYoshikiさんとやっと会う事ができました!お互いに入っている日本のアパレルCADメーカーyuka & alphaさんで作られているコミュニティーAPCでの知り合いです。

MILANOにいる日本人はあまり日本人も住んでいないせいか、あまり会う機会がありません。特に仕事をしているとそちらの方が忙しく、みんなそれぞれイタリア人などの友達と会う方が多くなってきます。



takao's italian favorite

takao's italian favorite



昨日のメンバーはAlexander McqueenでパタンナーをしているYoshikiさんを始め、Dolce & Gabbana, Gian Franco Ferré等でパタンナーをしているメンバーと、日本の商社の仕事をしている友達が集まりました。みんな海外でがんばっていて私もとても刺激を受けました。これからは時々日本の友達にもあっておたがい刺激を受けあって成長していきたいですね。


さすがに色々な話で盛り上がり昼の2時に始めたパーティーは夜の1時に終わりました。

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。どうもありがとう!
昨日は久しぶりに飲み過ぎた。

Yoshikiさんのブログはこちらです。とても興味深いので、是非! "Al di là"



Ciao !

いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


$takao's italian favorite
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

takaoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:いいですね~!!

>ナオリンさまさん
不思議ですよね。それに結構問題なのが、やっぱりイタリアにはあまり鍋に入れるような食材がないんです。日本ではやっているようですが、イタリアで日本人同士でやるのならば、トマトの鍋などはしたくないし。ミラノの中華街、ロンドンやパリほどではないですが、ありますよ。ベトナムでも鍋などやるんですか?とても気になります。ベトナム料理もおいしそうでいいですね!

7 ■Re:いいですね~~~!!

>GrandeVenusさん
家鍋は自分たちのペースでできるのでいいですね。これに味を占めて是非またやりたいです!

6 ■Re:Re:Re:無題

>yさん
そうですね、やっぱり日本人同士だといろいろイタリア人とはしないような会話もできて楽しいです!

5 ■いいですね~!!

ミラノでキムチ鍋!なんとも不思議な感じです。
中華街があるんですね、ミラノにも!!
中国ってどの国にもあってすごいなぁと感心させられます。
そして、すっごい美味しそう!
沢山の人と囲む鍋は美味しさ倍増ですよね!!

4 ■いいですね~~~!!

家鍋・・・
参加したかったな~~~!!
こちらでも、外食控え目、家鍋が増加中~~!!

3 ■Re:Re:無題

>takaoさん

何年経っても、何歳になっても、
「初めて」というのはイイもんですよね。

ミラノで鍋。
なんだか面白いですね。

意外と流行るかもしれませんね!

2 ■Re:無題

>yさん
22年目に入って今回が始めてのミラノでの鍋でした。日本人と一緒の久しぶりの鍋はいいですね。

1 ■無題

ミラノには日本人が少ないんですね。
意外です。
そう言われてみますと、
確かに、日本人にとっては観光がメインの街かもしれません。
あとは、ACミランとインテル(笑)

仲間と鍋を囲むのはイイですよね。
僕も久しぶりに鍋が食べたくなってきました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。