秋分の日は雨でした。

雨ならおとなしくです。

ウチで過ごすこととなりました。



さてさて、

新月に風呂敷に包まれた青い鳥は

包まれたまま放置されていました。



それを月の神様が見つけました




ここからまた描き進めていきます。




・・・・・・・・



風呂敷に包まれた青い鳥





赤で包むと時間は進む。


時間が進めば加齢に老化となるという。


いやいや、


時間が進むならそれは進化でしょ。


と思いたい。



そして描いてみた。






できました。





歳をとると、できないことも増えてきたりする。


老化現象で身体に変化あったりします。


人や物の助けを借りることも増えてくる。



しかし、


生きてきた時間、経験などは目には見えませんが、


ギュッとその命に圧縮されて詰まっています。


ギュッとおにぎり握るようにまとまって、


とても味のある存在になっていくはず。





ということで青い鳥をコンパクトにしてみました。




出雲で生まれた青い鳥。


まだまだ生かしていきたい。




ありがとうございました。





飛び立ちの時?