朔日詣りは美多彌神社へ。


午後に雨が上がったのですが


かなり蒸し暑かったです。


外はサウナのようでした。









花壇、土だけになってました。



ということは、


新しい花が植えられますね。


楽しみです。




手水舎はお花いっぱい。


キレイです。




階段上がって行くと


茅の輪、ありました。




説明が気になって見てみました。


あぁ、そうかと私が気がついたことは、


1回目と3回目は色を変えて描けばいいんだということ。




どうやって描けばわかりやすいかと考えてました。


うまく描けず・・・放置してました。



ヒントいただけた気がしました。




拝殿へと上がりました。


お地蔵さまにも挨拶してきました。




龍神さまと金刀比羅宮もお参りです。

龍神様には卵がお供えされてました。


金刀比羅宮はくだものなどいろいろお供えされてました。




美修館





月初めにいつも新しくお花が生けられてます。




美修館からみた境内です。





せっかく神様がヒントくれたんだから


続きやろうよと色塗ってみました。




絵も少しつけ足しました。


くぐるのは赤パンダにしてみました。


(意味は無し、何となく)


くぐり抜けた先には神様が待ってます。


神様のおかげで完成できました。



ありがとうございました。