昨日は約束あって朔日詣りは諦めてました。


諦めていたけど行きたいなと・・・。


約束の時間が少し遅くなるとの連絡に、


「大丈夫です。ゆっくり行ってきてくださいね」


と言いながら神社に向かう私。


お参りできることに喜びはいつもの倍になる。



ということで、美多彌神社のこと書きます。




朔日は駐車場にお店出てます。


かわいいタコいてました。



ぜひ我が家へタコさん。










スヌーピーがいてた。






正面鳥居






葉牡丹、ニョキニョキ伸び始めてる。



春です。






天児屋根命祀られてます。








小さな何かが置いてある。





近くまで見に行くと






竹の中にお雛様。



すごくかわいいです。





白龍天王社と金刀比羅宮






拝殿へ





お地蔵様の前からの写真




お地蔵様の写真撮らせてもらう。





椿のツボミ

咲くの楽しみに待ってます。





木がいっぱい、気持ちいい。



約束の時間ピッタリに到着できました。


ありがとうと言われて、


神社にお参りできたこと伝えて、こちらこそありがとう。


お互いにとって「良かった」と思えた出来事に


そのあとも楽しく過ごせました。




ありがとうございました。