庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーんと雪が降りました

 

 

 

あたりまえだけど冬は

 

雪かきという仕事が増える汗

 

ほんと嫌だよ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

冬はシマエナガに逢えるから・・・

 

ま・・・

 

いっか・・・

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

ハナは只今16歳と9ヶ月

 

あと3ヶ月で17歳ですドキドキ

 

 

キャバリアという犬種は

 

心臓が悪い子がほとんどです。

 

 

 

平均寿命は12歳ですが

 

ハナは後、3ヶ月で17歳になりますニコ

 

 

 

 

 

この夏からハナは完全介護となりました

 

人間でいえば介護度は4か5です

 

 

 

下半身は、すべて麻痺しています

 

 

食事も、自力ではなく

 

私がスプーンで食べさせます

 

もちろん、流動食です

 

 

 

 

今までの様子を見てると

 

身体に力がはいると

 

痙攣発作を起こします

 

 

 

 

オシッコは昼夜問わず2、3時間に1度です

 

オムツをはずして排泄介助

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変だね・・・って言われるけど

 

これが我が家の普通の生活ニコ

 

 

 

この生活を失うことの方が怖いなー

 

って思う、今日この頃です・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

 

 

 

 

寂しい話になってるけど

 

ちゃーんと鳥見にも行ってますよー歩く

 

 

ハナが安定していればの話だけどね^^

 

一週間に1度は

 

旦那さんに、留守番してもらって

 

1人でカメラ持ってプチ遠征♪♪車

 

 

 

今週も日曜日行く予定だよウインク

 

 

 

 

 

 

 

それにしても一日は早い

 

もう夕方だよダウン

 

 

めんどうくさいけど

 

夕飯の準備でもしましょうかね・・・と

 

 

 

 

ではでは・・・

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

たくちゃん さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。