お家のお困りごと解決! | タカオ インテリア デコレーティング Blog

タカオ インテリア デコレーティング Blog

  横浜スタイルを提唱する保土ヶ谷のインテリアショップ
「 タカオ インテリア デコレーティング 」の社員ブログです。

家の中のちょっとした不具合や使い勝手もぜひご相談ください。

少しの工夫で日常が便利になることもあります。

最近の施工事例をご紹介します。

 

N邸(横浜市) サッシの交換

古くなって動きが悪くなり、隙間から雨も吹き込む窓のご相談があり

枠や外壁を傷めずサッシ交換できるリフォーム用サッシを取り付けました。

開口寸法が少し小さくなりますが、密閉性も良くなり、ガラスはペアガラスなので、

寒さ対策もバッチリです。

 

施工前

 

施工後

 

材料 :YKKAP,マドリモ/アルミ樹脂複合引違いサッシ

               (ガラス:網入り型複層ガラス)

 

O邸(横浜市) 物入れ棚製作と扉の交換

廊下にある奥行きの浅い収納が使いづらいとご相談がありました。

真中に仕切りを立てて、両側に棚板を取り付け、ついでに扉も同じ色で新しくして

キレイになりました。

 

施工前

施工後

 

材料 : (プリント合板) アイカ工業, ポリ化粧合板 ♯BB-169

 

A邸(横浜市)  クローゼット扉の交換

マンションのクローゼット扉は長年使っていると戸車が削れて動きが悪くなったり、

大きな音がしたり、色々不具合が出てきます。

勿論新しい扉に交換することも出来ますが、今回は枠ごと撤去して新しい木枠を入れ、

アコーデオンカーテンにしました。

部屋側に扉が出っ張ることもなく、使い勝手が改善されました。

 

施工前

 

施工後

 

材料 :(アコーデオンカーテン) タチカワ、片開き、両取手仕様 ♯6904