活動報告、ラジオでゲスト出演と現代ビジネスで取り上げて頂き感謝 | めげない!たかちゃん日記

めげない!たかちゃん日記

藤岡たかおオフィシャルブログ

◎こんばんは。総選挙からはや1ヶ月となりました。選挙事務所としても使わせて頂いた小山市の駅南町の事務所も昨日で閉じて今までの駅東通り2丁目の事務所に戻りました(真岡事務所の場所は従来と同じです)。
 



◎挨拶まわりもなかなか進みませんが、あの厳しい戦いが、遠い昔と感じるように、日々精一杯の活動に取り組んでおります。

◎今日(既に昨日)は、真岡での突風被害の見廻りをして参りました。今のところけが人がいなかったことだけが救いですが、被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げ、突然の突風に対する備えのあり方についてもあらためて考えたいと思います。
 


◎先日は、レディオベリー(76.4FM)の番組の「とちぎ住まいるスマイル」(12月2日木曜日の11時30分から11時50分まで)にゲスト出演させて頂くため収録に行って参りました。今日ですがお時間ある方は是非お聞きくださいね。
 


◎一昨日は、立憲民主党の代表選がありました。47歳の泉ケンタ新代表が誕生しました。若い力に大いに期待するとともに、万年野党に甘んじては絶対いけないので、私も若手議員の一人として、政権交代に向けて死に物狂いで頑張ります。
 
◎そして、愛子さまと同じ誕生日の12月1日、娘が10歳となりました。昨日は、少し早めに帰宅し、娘の好きな焼き肉を食べにいき、ささやかにお祝いをしました。

◎思えば、6歳になる前の3度目の選挙戦で敗れ、「パパこないだのたたかいではまけちゃったけど、こんどのたたかいでわぜったいかってね」と手紙をもらい、4度目の戦いに向けて後押しをもらったことが思い起こされます。
 


◎ある意味で、半分しか約束を果たせていないような状況ともいえ、この故郷のために、あらためて今度こそ、という気持ちで臨みたいと思いますが、先日、講談社の現代ビジネス→
において、小選挙区で届かなかったにもかかわらず、小生の活動についても取り上げて頂いておりました。

◎この6年ぐらいは、お隣の選挙区の茨城一区において強固な保守地盤でありながら無所属で一万票近くの差をつけて小選挙区で勝たれた大先輩の福島のぶゆき衆議院議員から、「新人はとにかく歩け」、「開き直って歩け」と助言を頂き、時あるごとに励ましも頂きながら一軒の一軒の訪問活動を中心に活動をして参りました。

◎この訪問活動によって更に地元愛が深まり、見過ごされている多くの声に気づきました。これからも国会活動の合間を縫う形ですが「歩く」ということを最大限大切に頑張りたいと思います。