都市対抗野球の応援とオミクロン株について | めげない!たかちゃん日記

めげない!たかちゃん日記

藤岡たかおオフィシャルブログ

◎こんばんは😊今日は都市対抗野球の本大会に出場した地元小山市のエイジェックの応援に東京ドームへ行ってきました。



◎東京ドームの一塁側とライトスタンドまで埋め尽くすような大応援団と一緒に選手の皆さんの頑張りに心を打たれました。感動をありがとうございました✨

◎早朝は、小山FCライオンズクラブ主催の第一回の小山・結城交流のサッカー大会にお邪魔し、挨拶をさせて頂きました。

◎こちらは記念すべき第一回の大会ということでしたが、表彰式用の舞台や音響までも素晴らしく子どもたちのテンションまで上がっていく見事な大会でした。関係者のご尽力に心から敬意を表します。

◎さて、新たな変異株のオミクロン株ですが、未だよく分からないところもありますが、少なくともワクチンの効果をどのくらい落とすのかなどがはっきりするまでは、最大限の警戒感をもって、水際対策を徹底強化すべきです。

◎諸情報も参考にすれば、入国での検疫において抗原定量検査ではなく、PCR検査を徹底し尽くすべきです。更に水際対策強化の対象国について、分からない段階で限定し過ぎるのではなく、厳しくみて対象国を早めに十分に広げておくべきなどと思います。