めげない!たかちゃん日記

藤岡隆雄オフィシャルブログ


テーマ:
   こんばんは。衆議院選挙において76294票の尊い期待を賜りましたが、及ばずでありました。ご支援下さった全ての皆様に対し、深くお詫びするとともに、心から感謝いたします。

    敗北という結果が全てでありますが、前回より約14000票上回る期待をかけて頂いたことには特に感謝いたします。ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます。

 

 ただ、がむしゃらに闘っております

 

 まだ、安倍政権をとめることができる。安倍政権の信任を許してはいけない。だからこそ絶対にこの選挙に負けるわけにはいかない。

 

 森友や加計問題でも何も改善していない。ここで私たちは声をあげることが必要である。

 

 やはり、消費税は凍結するべき。国会議員の定数・歳費の削減、国家公務員の人件費抑制、国の改めてのムダ削減などを徹底すべき。もちろん社会保障は充実した方がよいが、それを増税でやるというのは、政治家のご都合主義ととられても仕方がない。私は、国民に向いた政治を進めるべきだと思う。

 

 また、私は、政治を志して20年になります。20年の間、暮らしは便利になり、モノは溢れ、携帯電話が普及し、今やコンビニでは一杯100円でコーヒーが飲める仕組みまでできた。

 

 もちろん、便利になるのは良いことだし、経済成長は追求すべきである。しかし、こうした中で、新たな課題が出てきたが、ここに政治が対応できていないことが問題である。

 

 人口減少、社会を支える若者世代の苦しい実態、年金・医療・介護に影響を与える借金まみれの財政、、、

 

 こうした新たな課題に対応する質の高い政治が求められていると思う。今の政権は、ここに十分対応できていない。

 

 私は、人口減少にも本腰を入れて政治は取り組むべきだと思う。この背景にある結婚が難しくなっているカベを壊す。一人でも多くの若者が正社員になれるよう制度・予算を手当てし、結婚後の生活資金を不安に思う若者の気持ちを救う。これは若者世代を元気にすることにもつながる。

 

 子育ては、私も、身近なところで保育所がなくなりそうになるカベにぶちあたったこともあり、どうしても政治にないがしろにされがちなところがある。改めて子育て支援は徹底すべき。

 

 借金まみれの財政を立て直すべき、改めて1円たりとも無駄にしない賢い支出へ徹底すべきである。

 

 私も5歳の子供がいますが、政治は、やはり、子ども達の世代にも誇

りの持てる日本をつくる責任があると思う。

 

 私には、この故郷(くに)を想う気持ちと、愛する栃木4区、日本をよくしたいという志しかないかもしれません。

 

 しかし、その志だけは誰にも負けない想いである。今生じている新たな課題へ本気で対応する政治へ正すためにも、残り2日を命がけで倒れるまで頑張りたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

9月17日頃から激動の日々を過ごしてきた。

前回に引き続き、今回も選挙前に事実上の解党のような事態に接し、政治の神様がここまで試練を与えてくれることにある意味で心から感謝。

私自身は安倍政権を止めるべく強力なエネルギーの旗で結集を図っていくために希望の党の公認で戦う決意をした。

思えば政治を志してから20年となった。20歳のこの季節に日本の金融や経済の危機に直面し、沈みゆく日本を救い強くしたいと思い、政治を志した。この20年の間も一貫して国民のために命を賭して働きたいという気持ちは高まるばかりだ。

今回は3度目の挑戦になるが、なぜそこまで挑戦し続けるのかと問われることも多い。一つ一つのの政策課題を解決したいという気持ちは当たり前のように強いが、そんなかっこいいものではなく、要するに私はこの国が大好きで、歩き続けた栃木4区が大好きだということに尽きると思う。だからこそ良くしたい。

この一週間の動きで表面的には大変厳しい戦いとなった。でもいつもとは異なり、地下に溜まるマグマのような国民の想いも感じる。この想いを乗せて頂けるかは全て小生次第である。明日からの戦いは自らの魂の叫びで国民の素直な想いを爆発させたい。愛する故郷(くに)のために限界を超えるまで走りたいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。