2024/9/17 火曜日


今日、朝の食前血糖値が

168でした。

あまりのショックで

朝食はクルミ&穀物ブレッド(レーズン入り)を

一枚の半分だけカジるにとどめる。


連休入ってから

朝の血糖値を測るのを忘れがちで

9/14土曜日が128だったので

それ以降の連休中の食生活が

かなりやばかったのかも知れない。


空腹時血糖値が128もまあまあヤバいけどね。💦


ちょっと甘いものが食べたかったので、


スーパーで和菓子を買って食べたり…

(サツマイモと栗あんの魅力には勝てず)

(≧∀≦)


また、サンマルクカフェでアンパンを食べたりした。

(小さいながらパリパリの薄皮にこし餡がぎっしり)

(・Д・)


1個を時間をかけて食べてたんだけど…。

それでもダメだったのかなぁ。


(´・ω・`)💦💦


朝の起床時間も不規則になった結果、

食事時間の間隔も不規則になってしまった。


休日の食事は基本的には、

休日はほぼ外食かコンビニ。

(平日は全食コンビニ ^_^;)


その中でもまあ大丈夫かな、

と思えるメニューをチョイスしてるつもりだが、

食欲には逆らえない日もあったりする…。


言い訳 (*´ー`*);


なんか、やたら食欲があり、

サイゼリアでパスタ系を、

ガストではピラフに手を出したりしたのが、

イケなかった。


自分なりに色々試行錯誤してきているが

あれもダメ、これもダメだってなると、

ストレスが溜まる一方…(泣)。


…みたいな状態がずっーと続いている。


9月末に病院で検査があるので、

もし薬での改善が見られなかった場合、

じゃあインスリン注射に変えようか、

ってことになりかねない。


職場や外食時でのインスリン注射は

人前で出来ないのがツラい。


タプンタプンのお腹を見せたくないし。

(*≧∀≦*)

そんなこんなで

19時に仕事終わって帰宅。


今日は夕食前の血糖値も測ろう‼️


20時15分時点の

夕食前の血糖値は

92でした。

やはり、夕食前はこれくらいなんだね。


夕食後から血糖値が爆上がりして

朝まで下がらないってことなんだね。


…( ´Д`)y


これは血糖値測定器の履歴画像です。

(時刻が1時間40分くらいズレてるけど。)