ロックバランシングを始めて5年。

念願の待望の待ちに待った憧れの夢にまで見た目標にしていたガキの頃から大好きな絶対に出演すると宣言していたあの番組、

朝日放送『探偵!ナイトスクープ』に出演させて頂きましたぁぁぁ!!!


そうです!

私は夢を叶えたんです!!


今回は私は主役ではなく、助っ人としてお声をかけて頂きました。



依頼者は平田さん(79歳)。

2年前から3cm角の積み木を47個積み上げることにチャレンジされてます。


なぜ47個か?

それは平田さんが赤穂市に住んでいて赤穂浪士を愛してやまないからです。


ロケ当日に自己ベスト記録を出されました!

ちなみに47個積み上げると141cmになります。


赤穂浪士ラブの平田さん。


めっちゃ嬉しくてめーっちゃ笑ってる池西。


石と違い軽くて凹凸がないのでかなり難しいです…。


裏技を提案したのですが、、、


却下されちゃいました💦


交渉の末、濡らすことをOKしてもらい、、、


あの手この手を使い、とりあえずは積み上げたのですが、、、


結果は残念ながらできませんでした。


しかし、家で何度も何度もチャレンジして、47個積み上げることに成功しました!

ロケ当日にできなかったことは非常に悔しかったですが、物理的に無理ではないと証明することはできました。

平田さんにも写真を送ると喜んで下さいました。

そして、「周りからは絶対に無理と言われてたが、俄然火がつきました🔥今回は終わりではなく新たなるスタートです!」と熱い言葉を頂戴しました。

今年80歳の平田さん。
挑戦し続ける人ってめちゃくちゃカッコいいですよね!

平田さん、橋本さん、スタッフの皆様。
この度は長時間の撮影お疲れ様でした。
私も凄く刺激を受けて貴重な経験となりました。
ありがとうございました!!!