日本テレビ『笑ってコラえて!』に出演させて頂きました!


今回はV6の岡田准一さんと共演させて頂きました。

司会進行役は日本テレビアナウンサー桝さんです。




『世を忍ぶ仮の姿の旅』という新コーナー。

私のように整体師だけどアーティストという顔を持つ、そういう二足のわらじを履いて活動している達人が、岡田さんに技を伝授してチャレンジしてもらうという企画です。


結局、15分も必要なかったです。


なので、今回は私1人ではなく他にも3人の達人の方々とご一緒させて頂きました。


まぁ、その方達が凄いのなんのって。

他の皆さんは世界レベルです。


マジック世界チャンピオンに2度もなっている銭湯経営者。

竹馬歴45年で竹馬全国大会で何回も優勝されている歯医者さん。

カポエイラ世界チャンピオンの中学2年生の女の子。


そんな中にただの石積みおじさんが入ってるわけですから肩身が狭いというか、、、


でも、お声をかけて頂いたわけですから、そこはちゃんとプロとしての仕事をしてきました。


自分でもビックリするぐらい早く積めました。


普段こんなポーズはしないのですが、闘病中のエスパー伊東さんに届けばと願いこのポーズをとりました。


さすが、ひらパー兄さんっす!


私が全部教えなくても飲み込みが早過ぎる岡田さん。


リハーサルでは上に積むタイプの作品だけをチャレンジしてもらう予定でしたが、岡田さんがあまりにも早く積み過ぎて時間が余ったので、予定変更してアーチ状の作品も。

しかし、これも数秒で完成…💦



そして、石と調和した岡田さん…。

何も言えねぇっす💧



それにしても、岡田さんは凄過ぎです…。

ロックバランシングはもちろん、他の技もスッとパッとサッとやり遂げてはりました。

収録も予定してた時間よりも1時間半〜2時間ぐらい早く終わっちゃいましたから。


ほんでもって、やっぱりスーパースターだなと感じたことがありました。


岡田さんの周りの方に対する気遣いです。

スタッフの方や私達共演者に対する細やかな心遣い。


私はトップバッターだったんですが、カーテンの後ろで緊張しながら待機していたんです。

(本番までは岡田さんとは顔を合わせてません)

すると、カーテンの向こう側で岡田さんと桝さんが会話をしていて、岡田さんがモノマネを披露されてたんです。

放送ではカットされてましたが、そのモノマネのおかげでかなり私の緊張も解けて落ち着いて石を積むことができました。

おそらく素人の私が緊張しないように和やかな空気を作って下さったのでしょう。


他にもカポエイラ世界チャンピオンの中学2年生の舘あかりちゃんとの組み手前にはちゃんと礼から始めてはりました。


岡田さんは番組を皆で一緒に面白くしていこうといろんな提案もされてました。

その中の1人として番組に携われたことは本当に光栄です。


あと控室で共演者の方とお話していたのですが、皆さん同じことを言ってました。


「こんなにあっさりと成功するとは思っていなかった。もっと難しいのを用意したらよかった…💧笑」



今回は初めてのことばかりでした。


前泊で東京に行くのも初めて。

大掛かりなセットの前で撮影するのも初めて。

長時間のリハーサルをするのも初めて。

他の方と一緒に撮影するのも初めて。

テレビでよくあるカーテンが開いて登場するのも初めて。


人は『初めて』をいっぱい集めて大きくなります。

今回の撮影で私はまたさらに進化したと思います。


岡田さん、桝さん、スタッフの皆様。

そして、達人の皆様。


今回は貴重な経験をさせて頂き本当に本当にありがとうございました!



見逃した方はTVerやHuluでも見ることができますので、どうぞご覧下さいませ。


1億人の大質問!?笑ってコラえて!日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」公式サイト。リンクwww.ntv.co.jp

あと、当院の患者様の中村さん。

撮影にご協力頂きありがとうございました🙇‍♂️

放送ではかなりカットされてましたが、あの時間はホンマ失禁するぐらいおもしろ楽しかったです😆



ラグビー元日本代表の中村さんが経営されてる熱く情熱溢れるおもしろ素敵な酒屋さんです🍻

株式会社なおかつオフィシャルサイトなおかつは自社便配送で正確な納品をする笑顔あふれる酒屋です。 飲食店のオーナーさまへ、感謝の気持ちを愛情を込めてお酒と元気と笑顔を安全運転でお届けします。オンラインショップも運営中!リンクnaokatsu.com